

夢のような一日でした❤

18日の日曜日。。。

ゆかっぺは大切な人に、ある所へ連れて行ってもらいました

以前にもブログで話した事、あったと思うんだけど、

ゆかっぺは「イルカ」が大好きで、画家の「ラッセン」ていう人が描く「ドルフィン」の

絵画が、たまらなく大好きなの

その「ラッセン来日展示会」が、その日に開催されることを知り、

連れて行ってもらいました

4_20100420232409.jpg 3_20100420232401.jpg

なんか、ゆかっぺの通院している大学病院から少し離れた所に、知らないうちに「ショッピングモール」の

ような場所ができていて、その中の2階で来日展示会が行われていました。

10時から開催ということだったから、張り切って間に合うように行ったのに、

展示会は10時~でも、ラッセンが来るのは午後1時40分からということで、

時間までウィンドウショッピングしたり、昼食を取ったりして時間を過ごし、

いざ、2階の展示会場へ

7_20100420232437.jpg
もう、このドルフィンの絵を見ただけで、ゆかっぺは胸いっぱい

9_20100420232454.jpg

受付済ますと、こんなに素敵なラッセンの絵のポスターをもらっちゃいました

いよいよラッセンの登場でーす
5_20100420232420.jpg 6_20100420232429.jpg

初めて目の前に登場したラッセンは、すごくダンディで、体つきもガッツリしていてとても素敵な方でした

12_20100420234258.jpg
このボードの絵は、ラッセンが、私達の前で、サーァっと描いてくれたドルフィンです

もぉ~チョーカワイイ

展示されていた絵画も素晴らしいモノばかりだったけど、さすがラッセン・・・

金額まで素晴らしすぎて、とてもとてもゆかっぺの手には入らないものばかり

でも、観ているだけですんごく癒されます

この日は、ゆかっぺは車椅子で行ったんだけど、ラッセンがゆかっぺの所に来てくれて、

気さくに話かけてくれました

ゆかっぺは、特注で造ってもらったドルフィンの指輪をしているんだけど、

ラッセンに見せたら、「オー!!ベリーキュート!!」って言ってくれた

写真を一緒に撮ってくれることになり、ゆかっぺが車椅子から立ち上がったら、気遣ってくれた

そして・・・

11_20100420232509.jpg

しかも・・・

8_20100420232445.jpg
サインもらっちゃった

もう感激のしっぱなし☆   連れて行ってくれた彼に本当に感謝です

ちなみに、先日ある方から、ラッセンの絵画を頂くことができました
10_20100420232501.jpg  ゆかっぺの枕元に飾ってあります

ラッセンの絵は、本当に心癒されます。
イルカちゃん自体も、気持ち癒されるとてもカワイイ生き物です。

いつか、ラッセンのドルフィンの大きな絵画を、お部屋に飾ってみたいなぁ。。。

こればかりは、夢のまた夢ですけど・・・


電車クリアーの後に向かった所。。。

先日、何とかクリアーして電車から降り、お迎えのに乗って向かったのは・・・

「幕張メッセ」です

ここでは「東京オートサロン2010」が開催されていました。

様々な車が、ドレスアップしたり、改造していたりと、ゆかっぺにとってとても大好きな

ショーでした

1_20100120170009.jpg 2_20100120170021.jpg


4_20100120170458.jpg 3_20100120170444.jpg
ピンクのドレスアップカーに・・・         すごーい!!レーシングカーみたい・・

5_20100120171304.jpg
この車、ゆかっぺの大のお気に入りになっちゃいました

懐かしい車も。。。

7_20100120171750.jpg 6_20100120171738.jpg

8_20100120180530.jpg 9_20100120180542.jpg
このピンクの車は板金じゃなくて、合成皮みたいなので出来てるの。
雨が降ったらどーするんだろ・・・?

そして、とっておきの車  ジャ~ん

10_20100120181237.jpg  シルバー&ゴールドのキンキラキンのベンツ

特に。。。

11_20100120181510.jpg
なんか、「叶野姉妹」が乗るような感じ

こんな車が、本当に町で走っていたら、が飛び出ちゃうよね

メッセの外会場では、ドリフトぶりの走りを鑑賞
12_20100120182156.jpg
すんごいタイヤ鳴らして、煙をたてて、爆音で競争してた
ちょーかっこよくて、もうゆかっぺは興奮絶好調

さすがに、メッセ内の会場は広いので、ゆかっぺはで行動。。。

外会場のイベントでは、優先の観る場所があってラッキー

楽しい一日を過ごしてきました

また来年も行けたらいいな・・・
















戻ってまいりました。。。

ただいまぁ

昨日(22日)無事 和歌山より帰ってきました

行き(18日夜11時半出発)はものすごい渋滞で、なかなか着かず、

22_20090923100444.jpg


SAでP泊

11_20090923100203.jpg

33_20090923100641.jpg


和歌山に着くまで、何度か立ち寄ったSAでは・・・

wakayama 093 wakayama 098

食べまくり

渋滞を乗り越え、和歌山に入ったのは、19日の11時すぎ・・・

とりあえず 
お昼ごはんを。。。

44_20090923101511.jpg

55_20090923101531.jpg

そして、「白良浜」の海へ

66_20090923101724.jpg 77_20090923103554.jpg 99_20090923103857.jpg 88.jpg

wakayama 096 思い切って立ってみちゃいました。

10_20090923104601.jpg 111_20090923104733.jpg

112_20090923104954.jpg 113_20090923105135.jpg

114.jpg

115.jpg 116.jpg

この日は「道の駅」にてP泊です

117.jpg

目のまえはこんなに素敵な景色でした

wakayama 095 wakayama 094

観光は続き・・・

118.jpg

119.jpg 200.jpg

201.jpg 202.jpg

203.jpg 204.jpg

205.jpg
ここには、魔よけのトルコ石があるということで、ゆかっぺはブレスレットをゲットしちゃいました

きれいなお花も咲いていました

206.jpg 207.jpg

208.jpg 

209.jpg 210.jpg

211_20090923113329.jpg 212.jpg

たまたま居合わせたライダーさんのバイクに乗って記念写真

213.jpg

お昼には、本に載っていたお店に行って、「マグロユッケ丼」を

214.jpg 215.jpg

216.jpg 217.jpg

218.jpg 219.jpg

220.jpg

こんな感じで、和歌山の名所をいくつかまわってきました。。。

天気もよく、気持ちのいい旅でした。。。

しかし、帰りの渋滞にも参りました

高速1000円になった影響かしら・・・

このシルバーウィークは、次に来るのは6年後だそうです。

P泊4泊の楽しい旅でした

和歌山・・・いいところでしたよ

 























マウント・FUJI。。。

途中のサービスエリアで、
fuji 002
「談合坂ラーメン」を食べ・・・

fuji 001
まったく雪の残っていない「富士山」近くのキャンプ場へ

一泊のキャンプでした

行った日の夕方から大雨・・・

早々に眠ることにし、今朝は・・・

快晴です

こんなキレイな「富士山」を見ることができました。。。

このキャンプ、キャンピングカーの会社主催のキャンプ。

イベントあり、(じゃんけん大会・オークション・ビンゴ大会ete・・・)

食事ありで、キャンピングカーが何百台と参加している大きなキャンプでした。


明日はリハビリ継続のための大学病院での診察があります。

足の調子は全く良くないです

しっかりと今の足の現状を説明してきます

コストコへ・・・

今日ね、妹夫婦と一緒に「コストコ」へ行ってきたんだ。

ゆかっぺは初めて行きました。

とーっても広くて、びっくり!!

会員制なんだけど、妹夫婦が会員になっているので、一緒に入ることができました。

なんていうか、全てがアメリカン・サイズみたいな、

日用品も食料品もBIGサイズで、目がテン・・・

かなり衝動買いをしてしまいました

洗剤やお風呂用品、パンにピザにマフィン

お肉やフライパンも買ってきました

本当はお菓子も買いたかったけど、サンになっちゃうからガマン

見て回るだけでも楽しかったよ

でね、買い物終わって、コストコの外でちょっと休憩していたら、

車椅子のオジサマが、車椅子のゆかっぺの所に来て、

「どーしたんですか?僕は事故で脊椎損傷で車椅子なんです。」

と話しかけてきました。

ゆかっぺはとっさに考えてしまいました。

・・・なんて説明したらいいんだろ??

一瞬にして悩んだ挙句、出た言葉は・・・

「私もです・・」

違うじゃん!!全然違うじゃん!!

なんであんな言葉出ちゃったんだろ・・・

オジサマが居なくなってから、なんか自分の口からでた答えに
腹が立ってしまいました・・・

人に説明しても、分かってもらえない病気だから・・・?

説明が難しいから・・・?

面倒だから・・・?

馬鹿だね・・・ゆかっぺは・・・

後から後悔の嵐

でもね、初めて逢った人に一瞬でこの病気の説明をするのは
本当に難しいよね・・・

「CRPSなんです。」って言って、「そーなんですか。。。」とはならないもんね。

メジャーな病気でないと、こういう時も困るって 改めて思ったよ。。。

だけど、これからは、ちゃんと言おう・・・

ちゃんと聞かれたら、ちゃんと説明しよう・・・

今日は少し反省気味のゆかっぺです。

ゆかっぺの病気サン、ちゃんと説明できなくてゴメンナサイ


フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
