

おでかけ。。。

久々のブログ更新になりまーす
13日から今日まで、キャンプにいってきました
01.jpg

02.jpg

ゆかっぺもがんばって立ち上がり、テント張りのお手伝い。。。
03.jpg

三泊四日の食事は・・・
04.jpg 石焼ビビンバ。。。

05.jpg ダッチオーブンでの豚バラ肉の蒸し焼き。。。

06.jpg お好み焼きを焼いています。。

07.jpg  もんじゃ焼き。。。

08.jpg 焼き芋。。。

09.jpg かまぼことチーズのスモーク。。。

その他、食べるのに夢中で撮るの忘れちゃいましたが・・・
カレー 焼肉 もちピザ などなど・・・

すぐそばに小川が流れていて、みんなで川遊びをしたり、カヤックに乗って流れたりしました

今回のキャンプでもゆかっぺはがんばって立ったり歩いたりしました

でも、その反動は今になってかなり厳しいです

痛みがMAX状態です・・・

頑張りすぎてしまってちょっと反省・・・

だけど、みんなで楽しいお盆休みを過ごす事ができました

ところで・・・

先日、足の甲のMRI を撮ってきたんだけど、明日その結果が出るんだ・・・

とはいっても、MRI でCRPSが転移しているかどうかは、はっきりしないと思うんだけど・・・

まぁ~疲労骨折していないかどうか分かるくらいかな・・・

でもね~甲の痛みも、足裏と同じ痛みに変わっているんだよね・・・

今日までのキャンプでかなり足を酷使しちゃったから、明日あたりもっとイターくなっちゃうんだろうな・・・

それがちょっと怖い

自分で運転していくのきっとキツイから、明日はゆかっぺのパパに乗せていってもらいます。。。

今日は疲れてしまったので、これで おしまいにします









本栖湖へ♪

金曜日の夜中に出発して、明け方にキャンプ場近くの「道の駅」でP泊。

仮眠して朝八時すぎに「本栖湖」にあるキャンプ場に到着です

今回は総勢14人での一泊滞在をしました。

1_20090803164714.jpg

雨模様でちょっと残念な気候でしたが、到着時には雨もやみ、順調にキャンプの準備や
テントを張ることができました。

2_20090803165058.jpg 3_20090803165244.jpg

カヤックを組み立て、早速 湖に向かう ゆかっぺのパパ
4_20090803165555.jpg 5_20090803165731.jpg

ゆかっぺもカヤックに乗ったよ

でも水が冷たくて、せっかく水着に着替えたけど、水遊びは断念です

今回のキャンプでの夕食は、結構豪華でした

6_20090803170219.jpg
これはゆかっぺのぱぱが、ダンボールを使ってのスモーク作り。
7_20090803170515.jpg
いい感じにスモークされました。。。

そしてダッチオーブンの「野菜と鶏肉の炭火蒸し焼き」
8_20090803170815.jpg 9_20090803170936.jpg
うまく焼けるかな・・・
10_20090803171511.jpg 11_20090803171743.jpg
12_20090803172018.jpg
美味しそうにできました 13_20090803172404.jpg

それから串焼きでーす。。。
14_20090803180223.jpg

トマトクリームパスタに、リゾットも作ってもらいました
16_20090803181122.jpg 17_20090803181241.jpg

夕方からずーっと食べっぱなしでお腹がポンポコリンになってしましました。。

そんなゆかっぺに、突然のサプライズが
実は今月8日がゆかっぺの誕生日、13日がゆかっぺのパパの誕生日ということで、
皆が内緒でケーキを用意してくれていたんです
18.jpg
突然のことでびっくりしたけど、嬉しかったなぁ

今回のキャンプも、もちろん我が家のペット「モコ&クック」も一緒でした
19_20090803185500.jpg

楽しい夜は更け、次の朝は残念ながら雨・・・
皆、びしょぬれになりながら、帰り仕度をしました。

帰り道、温泉に寄り、さっぱりして、渋滞の中帰路に着きました。。。

ゆかっぺは今回のキャンプでもがんばって歩きました。
今日はもう両足が痛くてパンパンでずっと家に引きこもりです
でも楽しいキャンプを過ごすことができました。

明日はリハビリ・ディ。
PTの先生に報告しなきゃ!!
ちょっとがんばって歩きすぎちゃったから・・・



心の切り替えしました。。。

先日のブログでは、みんな励ましのコメントありがとう。。。
やっとPCに向かう気力がでました。。。

昨日、心療内科の先生に、お話したら
「どんなメールであっても、お母さんのことを気にかけているということなんですよ。
いちいちタジろいてはいけない・・・
しっかりとその時の言葉を受け止め、お母さんから定期的にメールで声をかけ続けることが
大切です。」
と言われました。

なんか心がスッキリしました・・・


話変わるけどね、ゆかっぺリハビリがかなり進んだんだよ
大切な人に買ってもらったサンダル履いて、かなり歩いてる
この前の木曜日は、リハビリ室にある「ルーム・ランナー」を使って、
h1.5kmの速度で100m、5分近く歩きました

痛いのはもう当たり前で、後は根性のみ
ゆかっぺね、車椅子卒業して、ある夢を叶えたいんだ
そのためには、頑張るのみ
ただね、、、
ゆかっぺ、もう3年以上歩いていないから、疲労骨折とかが一番心配みたい。
骨密度もどーなっているのか、今度診察の時に、検査してもらうことにしました。


しかーし!!!
実は昨日から1泊でキャンプに行ってきたのね。
で、キャンピングカーを停めるサイトが「砂利」だったため、トイレとかの移動手段に
車椅子を使うことが困難だったの
そこで、思い切って歩くキャンプ生活を決行することを決意
今回は、大切なW君も一緒だったから、様子見ながら手を繋いでもらって、砂利道を
歩行移動

いやぁ。。。痛いのなんのって自分でもびっくり!!・・・しながらがんばったよ

おかげさまで今は足裏の灼熱痛みに、足首のつまり感、骨盤の鈍痛と戦っております

でもね~、歩けるってうれしいね 幸せだよ
今度のリハビリデーは火曜日なので、早速PTの先生に、砂利道デビューしたこと報告するんだ
ちょっと無理しすぎたから、「やりすぎ~!!」って怒られちゃうかな

ノイロトロピン飲み始めてから、本当に調子が状態
痛みが軽くなったわけじゃなくて、ゆかっぺの頭の神経が、この痛みに慣れつつあるんだぁ~って
感じがすごくする。。。
だから、がんばれるのかも・・・

CRPSになんかに負けない!!
病気なんかに負けない!!
ぜーったいに勝利してやるんだ

車椅子なんて・・・
だーい嫌い!!!
必ず卒業してみせる!!

そして・・・

もっともっと幸せになるんだぁ

ゆったりまったりのGW。。。

2日のお仕事が終わってから、夜9時半くらいにおうちをしゅっぱーつ

今回は、房総の方に3泊4日でキャンプに行ってきました。。

仲間のキャンパーさんたちの集まっている某漁港近くに到着したのは、もう夜中の12時すぎ・・・

この日は到着してすぐに就寝しちゃいました
翌日からも、とてもよいになりました。。。

tikura 009 tikura 008

きれいな飛行機雲です tikura 013

ゆかっぺのパパは気持ちよすぎて、ベンチでお昼寝です tikura 023

ノンビリと釣りを楽しむゆかっぺのパパ。。。
tikura 007 tikura 005

景色もとてもいいところでした
tikura 025 tikura 019

tikura 006 「僕達も楽しんでまーすワン

お風呂に入りに出かけ、帰りに寄った「道の駅」では、tikura 022
フリーマーケットとかもやっていて、おもしろかったよ


夕方になって、「宴の始まり!」
11_20090505150619.jpg tikura 020

戴いたホタテとサザエで・・・
tikura 017 tikura 015
ホタテのバター焼きと・・・             サザエのつぼ焼きー!!

それに、さばいていただいた「カワハギのお刺身」 tikura 014

tikura 012 色々食べまくってお腹イッパイ

翌日ちょっと足を伸ばして「沖ノ島」に行ってみました。
tikura 002 tikura 001

お昼は、おそばやさんで「鴨南うどん」を tikura 003

夜はまた「宴」で楽しみました 足の調子もそんなに悪くなく、いい感じだったよ。。。

ゆかっぺは10時ころに就寝・・・
海っぺりでも、そんなに寒くなかったな・・・

そして今日。。。
残念ながら、朝から・・・
でも、帰る日に雨でよかった 思ったよりも渋滞は軽く、結構スムーズに走行
途中のタイムで立ち寄ったサービスエリアで、
tikura 027 「たこ焼き」買っちゃいました

楽しかったな。。。
車椅子生活になってから、キャンパーの一員になるなんて思ってもいなかった。。
一緒に連れていってくれる ゆかっぺのママ&パパに感謝だね

現実離れした、のんびりまったりのGWを過ごせて、心もリフレッシュ
明日は、お天気良かったらゆかっぺの車「キューブ君」のお掃除でもしようかな









 

潮干狩り

昨日、心療内科での診察を終えた後、
急遽、ゆかっぺのママ&パパ、そしてキャンプ仲間とで
富津港の方まで、P泊しながら潮干狩りに行ってきました。
11_20090412172124.jpg  ゆかっぺのパパのキャンピング・カーです。

昨日は現地そばの公園のに車を停めて、近所の定食屋さんで夕食をすませ、
早めの就寝となりました。

そして今朝・・・
昨日とは打って変わってすごーく寒い
futtu 009 futtu 008
なかなかが出ない中、ママ&パパは潮干狩り開始です。。。
futtu 005 futtu 004

携帯からのなので、写りがよくないですが・・・

ゆかっぺも健全な体だったら、潮干狩りしたかったな・・・
だから、モコ&クックと見学参加です。 futtu 007


futtu 003 途中経過ですが、ちーさなシジミと???な貝がほとんどです

でもママもパパもとても楽しそうでした
途中からがやっと出てきて、見ているゆかっぺも楽になりました

お昼すぎまで潮干狩りを続け、やっとあがってきたママ&パパは小さなシジミ軍団の収穫に、とても満足そうでした。

ちょっと遅いお昼は、また昨日とは別の定食屋さんで、かき揚げ丼を食べました
昨日の夜はね、「磯ラーメン」を食べたんだ。
ゆかっぺはもともと「アサリ」や「シジミ」って食べない人なんだけど、
「アサリ」が食べれるようになったの。。。
「磯ラーメン」には、たっぷりの岩海苔やアサリ、貝がたっぷり入っていて、だしがすごく出ていて美味しかったよ。
ホントは、昨日の「磯ラーメン」も今日の「かき揚げ丼」も撮ろうと思っていたのに、目の前にきたら、食べるのが先で撮りわすれた・・・
futtu 001

なんだかんだで17時近くにお家に帰ってきました。
お昼に食べた「かき揚げ丼」がまだお腹に残っていて、今夜の夕食は無しとなるでしょう。。。

明日はお仕事で、あさっては大学病院の診察とリハビリDAYです。
入院になるかどうか判定される日です。
昨日心療内科の先生にも話したけど、ドキドキの日になります。。。
・・・とりあえず、明日のお仕事がんばります




フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
