

なかなか楽しいゾ♪

今日も お仕事行ってきました。

このお仕事、マジやばい

チョー楽しいんだけど

時間があっという間に過ぎちゃって、「エッ!!もう5時なん?」

初めてのお仕事内容だけど、

身体に全く無理ないし、大企業ではないから、

ものすごいアットホームだし、

結構何でも自由だし、

ツアー申し込みのお客さんの行程を組むのが、

上手く言えないけど、なんか自分の考案に「責任」を持ち

コースを考えるのに、自分が旅行に行くみたいで

真剣になる。

自分が作成した行程表をプリントして、お客さんのもとにFAXするとき

ドキドキする。

「このコースで、喜んでくれるかな・・・」

「楽しく過ごせなかったらどーしよう・・・」

そんで、「自分も行ってみたい!!」って思うところが

たくさん見つかる。

PCいじれないとできないお仕事だけど、

ゆかっぺは、病気になってから、なんとか少しいじれるようになって

結果「良かった(^^)V」

新たなPCの操作も覚えられたりして、ラッキー☆



だけど・・・

ゆかっぺの足裏、「モートン病」再発かも・・・

この数ヶ月、ずっとCRPSとは違う痛みを実感してて、

でも、様子見てて、「違う、違う。」って自分に知らん振りして。

けど、なんだか確信・・

一緒だ~

CRPS発症するベースとなった手術前の痛みと、おんなじだ。

木曜日の大学病院受診で、言わなきゃかな・・・

検査すると、現実見るから

このままこの痛みを自分の身体の一部だと、なんとかアタマに認識してもらって

歩けるだけ そのままにしとこうかな。

どうせ、痛いんだし・・・

思案中~・・・





   <厳しい空気の冷たさだけど
     今夜も、月がキレイでした。
      貴方達も
       同じ月を見てたかな・・・?
        世界にひとつしかない月だから
         一緒に、照らされているんだよね。。。>

お仕事なう♪

久々に出勤してきましたぁ

昨年末の面接で、即決してくれた、の板金、塗装、

そして 大型バス、中型バス、小型バスの貸切り運行も行っている会社。

通勤途中が混むので 朝は7時半に出発

・・・が、以外に空いていて、9時~なのに、8時15分には到着。。

少しの時間、車で待機・・・(次回から、もう少しユックリ出発する

事務所の鍵を持った社長と共に、室内へ。

ゆかっぺのお仕事は、マジ これまでやってきたパートの中で、一番合ってる!!

事務所内の簡単な掃除・来客へのお茶出し・コピー&FAX・記入・電話応対。

体的にも、負担も無理もなく、「チョットがんばって・・・」って事もなく、

ほとんどデスクに座って、社長の指示を仰ぎながら、お仕事する。

社長も気さくないい方で、話しやすい(^^)

やっだぁ・・・もっと早くこの会社に出会ってたら良かったのに~みたいな・・

これから、週3回~日によって4回。

無理なく頑張れそうです

明日は、また買って、の乗り継ぎチャレンジ

ちゃんと手すりにつかまって、人ごみに飲まれないよう気をつけます




    <貴方達は、今何をしていますか?
      どんなことをしているのですか?
      空に大きな鏡があったなら、鏡に映る貴方達を見つめる事が
      出来るのに・・・>

マジで年末!!

いよいよ今年もあと2日・・・

早いな~

この一年、ゆかっぺはものすごい変化の年になりました。

777.jpg ずっと続いていた「車椅子での生活」

11_20101229225357.jpg 立ち上がりたい!という希望を叶えられた「特製装具」
111_20101229230246.jpg 足の裏は、浮いています。

1111_20101229230729.jpg 少しの距離を、杖を使って歩行できるように・・・

22_20101229232156.jpg 階段を上がる練習開始。

2010.08.17~20沖縄 003 サブで、車椅子は持ちつつ、ほとんど頼らずに歩行が可能に!

そして今も、現状維持を続けています。

人からは、「障害者に見えないよ!」って言われるようになりました。

でも、病気が回復しているワケではなく、症状は発症時のままなんです。。。

ただ、継続しているリハビリで、痛みを「我慢する」認識を脳に覚えさせることで、

維持ができているんです。

背伸びすること、ジャンプすること、走ること、車のアクセル・ブレーキを踏むこと

それは、無理です・・・

だけど、いつか、ここまで出来ることが可能になったように、

まだできない事も、痛みに打ち勝って出来るようになれるんじゃないかと

信じています。

来年も、リハビリがんばって、進歩したい!

できれば、この病気が、「特定疾患」に認定されることが一番いいかな☆

そしたら、数年、数十年後には、治療法が確立されるかも知れない・・・

望みは捨てず、夢も捨てず、来年も前を向いて行きたいと思っています。


明日から新年2日まで、4家族で「年越しキャンプ」に行ってきます。

なので、2010年のブログは、これが最後になります。

皆様、今年も、PCを通じ、大変お世話になりました。

色々コメントくださった方、ありがとうございました。

来年は、できるだけ「ご無沙汰のないように」ブログって行きたいと思います。

・・・では、よいお年を、お過ごしください!!



<今年もあと、二日となりましたね・・・
  二人とも来年も飛躍してくれることを祈っています。
  進級、進学、来年の貴方達の新しい道すじを知りたいです・・・
  年末年始、体調には、くれぐれも気をつけてね・・・
  私も、もっと病気に打ち勝つべく、がんばります。>









メリー☆クリスマス!!

もうクリスマスがやってきちゃいましたね♪

皆さんのところには、ステキなサンタさん、やって来るかな・・?

ゆかっぺの所には、少し早いサンタさんがもう来てくれました❤

だから、今日は、普段と変わらない一日を過ごしました。

・・・とはいっても、やっぱりイヴだもんね。

今夜は、ちょっと「クリスマスっぽく」夕食を作ってみました。

メリクリ  写真が縦方向になっちゃっていますが・・・

おうちにあるもので、ちょっと演出してみました。

先日、餃子の皮を使って、ピザ作りをしたんだけど、それを思い出し、小麦粉を使って生地を

作り、「一口ピザ」

豆腐を水きりして、「豆腐ステーキ ひき肉味噌のせ」
お歳暮で頂いた、ハムを「ソテー」して、チキンナゲットは冷凍であったものを「チン♪」
そして、とっておいた最後の「コストコのサーモン」>「オニオンとブロッコリーの茎のスープ」と、 「サフランガーリックライス」を炊いて終了!

ママとパパと三人で、マイケル・Jの「this is it」を観ながら、少し淋しいクリスマス

ケーキを買い損ねてしまった~ので、は、明日食べまくるっ

・・・というわけでMerry Christmas


   <・・・昔、イヴの夜、貴方達の寝息を確認してから、そーっとサンタさんになって
     プレゼントとサンタブーツのお菓子を、毎年枕元に置くのが、とても楽しみでした。
     いつも、クリスマスが近づくと、サンタさんに、お手紙をかいていたね。。
     この時期になると、毎年思い出します・・
     今年も、貴方達のところに、ステキなサンタさんがやってきます様に・・>

やったぁー!!

今日、お仕事の面接に行ってきました。

おうちから、車で約10㌔のところにある、

自動車板金、修理、それから、バスのレンタルを行っている会社の

事務職です。

時給は今までの職場より落ちるけど、ガソリン代も出るし、

主な仕事が、書類の整理や、PCの打ち込み、電話や来客の接待なので

そんなに身体に負担がなく、週3日のお仕事なので、

ゆかっぺにはちょうどいいかなぁ~と・・・

初めて通る道を「迷子にならないかな(;;)」ってドキドキしながら

なんとか会社を発見。

そんな大きな建物ではなく、プレハブみたいな事務所を構える、駐車場の広い

所でした。

なんか、アットホームな感じで、面接とはいっても、世間話しながら、

緊張のないものでした。

今回は、自分の病気、障害のことは、隠しておくつもりだったんだけど、

話の流れから、伝えざるを得なくて、お話ししました。

半分「これでダメかな・・・」と思いながら。

でも、「来てくれて助かります。よろしくね。」と言われ、

一瞬、「えっ・・・???」

即決で採用してくれました!

正式な開始は年明けからだけど、明後日から、遊びに来がてらどんな仕事か見においでと

言ってくれたので、金曜日から行きます♪

お仕事は、9時~17時まで。

一応、月・水・金が基本ですが、その時により、土曜日も出勤になることも

あるかもです。

結構、融通が利くので、お休みをもらうのも、難しくないので良かった(^^)

がんばりまーす!!


<今日は午前中、そちらの方は天気が少し荒れたようですね・・・
 ニュースで見ました。
 通学に支障はなかったかな・・・
 いつから冬休みなのかな?・・・でも今、一番大変な時期だよね。
 身体に気をつけて、がんばって・・・
 貴方達は、「やれば必ずできる!」って私が一番知っているつもりです・・> 
フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
