スポンサーサイト


心療内科に行ってきました。

今日は月に一度の心療内科の診察日でした。
ゆかっぺはこの心療内科の先生が大好きです。
そして絶対の信頼をおいています。
病気になってからしばらくの間、心がどん底にまで陥った頃にこのM先生と出会いました。
M先生は、厳しくもあり、でも私の気持ちを言わずとも読み取ってくれて、
これまでM先生と先生が処方してくれるお薬のおかげもあって、今の私があるんです。

今日先生に会ったとき、「いいお顔になってきたよね。全てが良い方向に向きだしてきてるね。
その調子だよ。」って言ってくれました。
確かにそうなんだ。。。
今は全てがプラスの方向に迎えられてるって自分でも思うもん。
一昨年から去年にかけては、もう心がテンパってて、死んじゃいたいとも思ってたし、どうなってもいいや!・・・って投げやり的にもなってたし。。。全てを病気のせいにして自分をどんどんマイナスに追い込んでた・・・
もう一生歩けないんだし、どうせなら誰か私を車で跳ねて脊損にでもなれたらどんなに楽か・・・なんて鬱になってた。

そんな私が今年になってW君と出会い、笑顔を取り戻し、装具作成の話が出てきて希望が持てて、
仕事が決まってやりがいができて。。。
自分でも信じられないくらいにゆかっぺの矢の方向が上昇してきた。
その影にはいつもM先生のアドバイスと叱咤があったんだって、今日もつくづく思った。

ただひとつだけ、子供に会えない辛さがあるけど、それも先生に今日また話したら、
「もう子供は大きいんだからいつか必ず向こうから戻ってくるから心配しないこと。」
って言ってくれて。
先生の言葉をこれまでどおりに信じていくよ。
「子供が会いにきた時に、貴方が胸張って逢える環境でいなければいけないんだよ。だから今の自分を大事にしなさい。」
この言葉、ずっと胸にしまってがんばる!!
今以上のプラスを目標に、でも背伸びしないで、マイペースで・・・

M先生に装具を着けて歩くゆかっぺの動画をみせたんだ。
「ここまでよくがんばったね!」って言ってくれた。
嬉しくて泣きそうになっちゃった。

また来月の診察に行ったとき、もっといい顔していけるといいな・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

いい先生だね

ゆかっぺさんは、いい先生に恵まれてるね。
僕も主治医が好きだよ。彼女の力がなかったら、
ここまで立ち直れなかったと思うんだ。
M先生に、いい顔見せられるといいね♪

ネコおみくじ引ける様にしたよ。ちなみにイヌもあるから、
ゆかっぺさんは、イヌがいいかな?

No title

わんこ さんへ
えぇ~!!
どうやっておみくじするの???
なにせパソコン初心者なもので・・・

No title

]ゆかっぺ こんばんは v-518 v-344
少しずついや飛躍的にゆかっぺが前進しているように思います
歩ける感覚がよみがえってきたらもう大丈夫v-218

子供さんのことで心を痛めているようですが母としては当然のことですよね。
悲しまないで e-440

私も幼い頃に両親や兄姉と別れ他人の家で育てられました。
後に実父から、カラスが鳴かない日があってもおまえのことを忘れた日はなかったと聞かされました。子供は必ず親の元に来てくれます 今は遠くから見守ってあげましょう


No title

椎ちゃん へ
ありがとうv-345
心配かけてごめんなさい・・・
でもゆかっぺはもう大丈夫!!みんながいてくれるからv-353
親もW君も椎ちゃんもN君もみーんないてくれるから、大丈夫だよv-290
先生の言葉も、椎ちゃんの優しい言葉も大事に胸にしまっておきます。

ウチのブログへおいでませ

とりあえず、ウチのブログのネコおみくじってなってるところをポチッとしてみてチョーダイ。
その画面に行けるから。
あとは、その画面のところをブックマークに入れておけば、いつでもおみくじひけるよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
