スポンサーサイト


装具経験、第2弾!!

昨日はリハビリにいってきました。
またあの装具をつけて歩きました
00111.jpg 00222.jpg
まずは「歩行器」を使って・・・
結構、早く足が出てくるようになれました

そして昨日は、松葉杖をつかっての歩行もしました。
00333.jpg 00444.jpg
松葉杖は少しフラフラして怖くて、歩行器ほどのスピードは出ないけど、でも歩いていくうちにかなり慣れてくることができたので・・・・・・・・

次は片松葉杖と手すりを使って、階段の練習もさせてもらいました
00666.jpg 00777.jpg

何年ぶりの感触だろう。。。階段の上り下りなんて。
まだまだ不器用な歩き方だけど、嬉しくて嬉しくてしかたないの
ただ昨日は張り切って歩きすぎたせいか、今日は両膝と太ももが痛い
ずっとは着けてはいられないものだよね・・・

年末にはお家に持って行って自宅で試してみることにしたんだ。

それまで、また来週のリハビリもがんばるぞー!!


スポンサーサイト

COMMENTS

すご~い

ゆかっぺさん、頑張ったね!!
一回にたくさん歩くと膝と太ももが痛くなるんだね。
車椅子と装具をうまく使い分けられるといいね。

No title

ガンバレー!!!!!!!!
と画像に向かって応援してしまいました。
たくさん歩けてよかったですね!!!!!
足の裏の痛みは大丈夫でしたか?

リハビリが進んで・・・いつか・・・北海道のキャンプ場で
お会いできるのを楽しみにしてます!!!!!!
ゆかっぺさん!!ガンバレー!!!!ふぁいとーーー!!!

No title

わんこ さんへ
やっぱり足の筋肉自体がもう固まってきているから、ふつうの人が歩くときに何気に使ってる筋肉も、ゆかっぺにはリハビリで解いていくしかないですね・・・
かなり体重がかかる膝と太ももの痛みは後をひいています・・

No title

nutsさんへ
そうですね。。。いつかぜひお会いしたいです!!
そんな日が来るのを楽しみに、これからもリハビリがんばります!
応援してくれてありがとうございます。。。

No title

すごい!!
もうこんなに歩けるようになったんですね!階段まで登れて、すごいです!!
次回のリハビリが楽しみですね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
