スポンサーサイト


雨って嫌い!!

今朝はバケツをひっくり返したような雨が降ってた・・
車椅子に雨は大敵!!
傘はさせないし、タイヤもすべる・・・
朝起きたとき、「今日どうやって仕事いこう
それが一番に頭をよぎった。
とりあえず、自宅からキューブ君が止まってる駐車場まで、どうやって??
濡れるしかない。
それが車椅子の雨の時の宿命・・・
案の定キューブ君に着いたとき、もうびしょぬれ

また、雨の日の運転も嫌い!!手動運転になってから怖く感じるようになったから。
あぁ~・・今日はさ・い・あ・く

車に乗って、びしょぬれの車椅子をしまって、びしょぬれのゆかっぺを拭きまくって、
さぁ、仕事に出発
雨のせいか、今朝は道が混んでた。
トロトロ運転が続いた・・

仕事先の病院の駐車場に着いた。
ゆかっぺ専用の場所
相変わらず外はすんごい雨・・・
「どうやって降りて、どうやって建物まで行こう・・・
そんなことを考えていたとき、
「トントン!」と窓をたたく音がした。
見ると傘を差したオジサマ・・(先生なのか、事務の職員なのか分からないけど、ゆかっぺのことを
知っている職員らしい・・・)
「傘をさしてあげるから、降りても平気だよ。」

なーんと優しい救世主
そのオジサマは、自分には傘をむけず全てを私に差して雨から守ってくれたんだ
そして建物の中まで自分はビシャビシャになってまで私を送ってくれたの。

ありがたい・・・本当にありがたい・・・
朝から感謝でいっぱいになったゆかっぺでした。

夕方帰るときには、もう雨は止んで、寒さだけが私を襲いました。
一気に足の血流が悪くなり、痛みが増しました
けど、朝の出来事を思い返し、心はあったかな帰り道でした
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺさん!こんばんは☆pecoです!
今日は、雨の中での出勤は大変だったね(>_<)
雨の日は、ホント車椅子に乗っている私たちには、
大天敵だよね!この寒さも、痛みが増してしんどいよね(>_<)

           peco

僕も

雨って嫌ですよね。
濡れるし、蒸すし、具合悪くなるし。
朝の救世主さんはどなただったんでしょう?

今度の雨の時は、カッパ着てみましょうか。

ゆかっぺさん、お久しぶりです。
お仕事を始められると、体調管理も難しいですが、晴雨に関係なく出かけないといけないのも大変ですね。
私も松葉杖で通勤していた頃は、濡れた床で滑ってこけそうになったことが何度もありました。
私も今は外出に車いすを使っていますが、最近、業者の方に車いす用のレインコートを勧められました。手と車いすは濡れてしまいますが、全身覆われているのでずぶ濡れよりはいいかもれませんよ。

No title

pecoさんへ
車椅子になってこんなにも雨を恨んだことはありません・・・
ずっと天気だったらいいのにね。

No title

わんこ さんへ
そうですね。車椅子用のカッパがあるのは聞いたことがあります。
救世主の方はいまだに???です。

No title

みのり さんへ
お元気でしたか??
私も車椅子用のカッパの存在は聞いたことはあります。
ポンチョみたいな形ですよね・・・
買ってみようかな。。。

No title

しかし受け入れといい、そこに働く人たちといい、どこまでも素晴らしい職場ですね♪

これは、経験した人にしかわからないですよね?私もこの日は整形外科とリハビリと装具診があり
朝から雨の中
大変でした!ゆかっぺさんの場合は
誰かいない限り
車椅子用のレインコートがあっても
大変は大変でぬれてしまいますよね?
それ自体は一万円ぐらいで買えましたよ!!私も買いました。救世主さんが雨の日に必ずいて下さるといいのですが…
本当に優しい人ですね!!

No title

Chum88さんへ
この度はまたまたごちそうさまでした。
お刺身にしていただきました。
そういえば、ホームページの会社から、なんの応答もないんです。
電話番号も???なんです。どーしたらいいでしょうか・・・

No title

四半世紀さんへ
体調はいかがですか?
車椅子生活者が雨嫌いというのは、本当に経験者でないと分からないですよね・・・
少しでも濡れが少なくなるように、私も買おうかな・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
