スポンサーサイト


間違えてしまいました・・・

ごめんなさい
おっちょこちょいのゆかっぺは、また失態をしでかしてしまいました・・・
昨日お祝いしたN君の年齢は9歳ではなく、8歳でした
一緒にローソク立てたのにもかかわらず、全くどうしようもないゆかっぺです
N君、間違えてごめんね~!!

今日はちょっと嬉しい出来事がありました。
仕事でリハビリの受付業務をしている時、一人の患者様に「障害なんかに負けないで!!その
笑顔でがんばってね。」と言われたことです。
業務を覚える事でいっぱいいっぱいの私にとって、なんだか心温めてくださったありがたい言葉でした。

ただ、「大変ね・・・」と言ってくださる患者様が大勢いる中、初めて戴いた嬉しい言葉でした。
言葉ひとつで、人間の気持ちが暖かくも、冷たくもなるんだね。
またひとつ勉強になりました。
医療の現場でお仕事をするようになってから、いろんなことを思い知らされる毎日です。

楽しくも大変でもある仕事だけど、ずっと続けて行ける様に、またスタッフの足手まといにならないように、早く覚えなくちゃ!!
明日もがんばります!
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

言葉ってやはりすごいパワーを持ってるのですね!
元気にもなれるし使い方を間違うと凶器にもなる・・・
言霊って言うくらいですものね♪

装具も完成して着々と前進しておられますね。
私も頑張らなくっちゃp(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

saki(*゜-゜)。 さんへ
おかげさまで充実した毎日を送っています。
仕事を始めてから日々、色々と勉強になります。

No title

ゆかっぺさんへ
まだチビッコなんだから、歳サバ読まなくてもいいよね(笑)
僕とか、いちばんたいせつなひとはアラフォーなので、ちょっとサバ読みたいんだけどね。

ゆかっぺと一緒で、いちばんたいせつなひと、大事にします。

No title

ゆかっぺ お疲れさまでした v-518v-344
声をかけていただいた言葉を素直に受け止めている
そんなゆかっぺ大好きです
声をかける勇気はないけど心の中で応援している人は
たくさんいてくれると思いますe-440e-440e-440e-319
リハビリがんばってお仕事は楽しみましょう

初めまして

ゆかっぺさん、初めまして。

あやっぺと申します。何だか名前が似ていますね。私もCRPSです。
両膝の習慣性脱臼の手術で失敗されて、CRPSを発症してました。
今は左足一本、右太ももから膝下までがCRPSにヤラレテおります。最近は右腕も(><)

外出はホームヘルパーさんと車イスです。外出といっても通院だけだから、軽い引きこもり?です。だから、ゆかっぺさんが、働いているというのがスゴイなぁと思います。
私も医療事務をやっていたのですが、ずっと座ってるということも意外と大変ですよね。
腰痛とか平気ですか?

まだ、勤務されたばかりのご様子で、体調を崩されないように。

No title

わんこ さんへ
わたしもアラフォー!!
お互いまだまだ元気に大切なひと、大事にしよーね!

No title

椎ちゃん へ
ありがとうです!
お仕事もリハビリももっともっとがんばりまーす。。。
私も椎ちゃん大好きです!!

No title

あやっぺ さんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。
私はモートン病という病気のオペのあとから両足の裏にCRPSを発症しました。
腰も首にもヘルニアを持っているので、車椅子に座りっぱなしの仕事はちょっとキツイですね・・・
また色々と情報交換ができたら・・・と思います。
よろしくね!!

No title

お疲れ様です♪
仕事はだいぶんなれましたか??
最初はきついですよね、覚えることいっぱいだし。
でも言葉って不思議ですよね。
凶器にも癒しにもなるんだから。
やっぱり人と接するってすごく貴重な体験ですよね。
お仕事頑張ってね。

No title

まめさんへ
仕事はなかなか慣れないですわ・・・
かなりキツイです。でも、働ける喜びも痛みと戦いながら噛みしめています。
人と接することはいいことですよね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
