スポンサーサイト


お誕生日。

今日は大切な人と一緒に、N君の9歳のお誕生日をお祝いしました。
朝から寒くて足の調子はイマイチだったけど、楽しい一日を過ごすことができました。

午前中は大切な人W君とおでかけ
そして、W君のおうちでパスタを作るのに一緒にお買い物&N君のバースデイケーキを買って、
W君のおうちに行きました。
W君のお父さん、お母さん、妹のSさん、姪っ子さんのM&Mちゃん、そして今日の主役のN君が迎えてくれました。
みんな、ゆかっぺと仲良くしてくれて、本当に嬉しいんです
W君が、ゆかっぺの大好きな「きのこの和風パスタ」を作ってくれました。
お腹空いてたゆかっぺは、写メを撮るのもすっかり忘れて食べちゃいました
プロの味だから、おいしいんですよぉ

おやつの時間にみんなでケーキを食べることにしました。
電気を消して、ケーキに9本のローソクを立て、Mちゃんのピアノ伴奏のもと、みんなでHAPPY・BIRTHDAYを歌い、N君は「フー!!」って一気にロウソクの火を消しました
N君、9歳のお誕生日、おめでとう

雨が強くなってきました。ゆかっぺは夜にならないうちに、帰ることにしました。
キューブ君にのるようになってから、雨の運転はあまり好きじゃないんだ・・・
手動装置の運転は何かと不便

みんなともっと居たかったけど、雨の怖さに負けました
でもW君、木曜日のリハビリ、また一緒に来てくれるって
大切な人に見守られてのリハビリは、本当にがんばれる!!
だから、木曜日までゆかっぺもお仕事、がんばろ

何か楽しみがあると、人ってがんばれるよね。。。
ゆかっぺはW君と出会ってから初めて知りました。
それまでは、病気を恨むことしかできない、小さな人間だった・・・
前向きに生きることを教えてくれたW君に心から感謝です
スポンサーサイト

COMMENTS

ゆかっぺさん!少しご無沙汰してしまいました。この寒さは体調に悪くて点滴生活をしてました。
その間に、装具もできてしっかり歩いている姿が見れて嬉しいです。
大切な人が、あなたを支えているのですね!自分の居場所を見つけて、今とても安心している感じがします。

No title

四半世紀さんへ
お久しぶりです!お体の具合はいかがですか?
寒いと身体にきてしまいますよね・・・
早く調子が良くなりますよーに。。。
私はなんだかんだ言って元気に過ごしています。
色々とあるけれど、大切な人に支えられて過ごすことができています。

目標があるって素晴らしいこと

ゆかっぺさん、いいなぁ。
リハビリに、大切な人Wさんが来てくれるんだね。
木曜が待ち遠しくって、しょうがないかな?
今週は火曜からお仕事だから、2日で木曜のリハビリの日だね。

僕も、いちばんたいせつなひとに叱咤激励されながら(これ見てないよな?)、
頑張ってます。
こころの拠り所です。

No title

わんこ さんへ
そーなんです!今は木曜日が待ちどうしくて・・・
がんばれるリハビリっていいですよね。。。
わんこさんも大切な人、大事にしてね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
