

完成です!!

昨日、やっと待ちに待った装具が完成しました
見てやってください
0011_20081121202323.jpg 0033_20081121202624.jpg
足に装具を装着。                   平行棒につかまって立ちました。足裏は
                               浮いています。



0077_20081121203814.jpg 0088_20081121203933.jpg
怖くて足がプルプル。。               次は歩行器につかまって歩いてみました。

0099_20081121204139.jpg 01010.jpg
3年ぶりの歩行です!!               歩き方を忘れていました

0113_20081121204428.jpg   足の震えが止まらなくなりました・・・

0118.jpg1161.jpg
  杖でも歩いてみましたが、怖くて仕方ありませんでした。。

やっとできた私の第2の足  立てたことが、おかしいながらも歩けたことが、何より嬉しかった
そしてその場面を、大切な人にみてもらえたことも幸せでした

立ち上がると、こんなに目線が高くなるんだ・・・
歩くってこんなに難しいことだったんだ・・・
けど、こんなに嬉しい動作だったんだ・・・

いろんなこと、思いました。
まだまだ、練習が必要だけど、この装具を考えてくれたPTの先生達や装具の業者の方に感謝感激です

ただ、この装具ができて終点ではありません。
ゆかっぺは足の裏に荷重をかけられないので、骨萎縮が出てきてしまうのです。
だから、リハビリの一環として、じかに足をついて荷重をかけることも必要なのです。
これが悲鳴あげるくらいに痛い・・・
しかもその莫大な痛みが残るのです。
だけどがんばらなくちゃ 第2の足とともに・・・

この装具をつけると、ゆかっぺの身長は15センチくらい伸びます。元気だったころの身長よりも、
高くなります
両杖は不可欠だけど、毎週のリハビリが楽しみで仕方ありません。
早く来週がこないかなぁ 





COMMENTS

良かったですね

ゆかっぺさん、装具が出来て良かったですね。
3年ぶりに立って、歩けて。
それを大切な人に見てもらえてv-238
リハビリ頑張ってねe-287

No title

すごーい!!
よかったですね♪
歩けるようになるだなんて、なんか希望をもらった気がします。
その調子で頑張ってください!あ、でも無理はせずに!

でも本当によかったですねー。
やっぱり嬉しいよね、歩けると。
私もこのたび骨密度でひっかかってへこんでます。
やっぱり加重しないと衰えていくもんですね。
お互いファイトです!

No title

ゆかっぺさん、おはよう!pecoです!!コメありがとう!!
それより、ゆかっぺさん、立ってる!(^^)!すごい!!
頑張ったね♪♪今、写真を見て、pecoは涙が出てきちゃったよ!
すごい進歩だよ~(*^^)vリハビリ後の、リバウンドは大丈夫だったかな??

              peco

No title

よかったねv-290

No title

わんこ さんへ
ありがとうございますv-290
これからもリハビリがんばっちゃいます!

No title

まめさんへ
骨密度かぁ・・・ゆかっぺもやばいかも・・・
調べてもらおうかなぁ。。。

No title

pecoさんへ
そんな・・・泣いてくれるなんてありがとうです。
リバウンドはやはり足首にきちゃいます・・・

No title

ayu3 さんへ
ありがとうv-10ゆかっぺもがんばってるでしょ。。。

寒いから気をつけてね。

No title

ゆかっぺさん!こんばんは☆いつも、コメントありがとうね~(*^_^*)
pecoは、本当にゆかっぺさんの写真を見て、涙が出たんだよ~!
いつか、pecoも立てるようになりたい!
ゆかっぺさん、リバウンドもキツイかもだけど、
前をむいて、これからも頑張って~!!
立ったら、やっぱり目線からの視野がかわって見えた??
pecoは、身長が163㎝あるんだよ!!ちょっと、今、車イスの運転が出来なくて
、イライラしとります^^;

                   peco

よかったですね(^^)

装具ができて、歩けるようになって、、良かったですね!!
嬉しいですよね!
私もしばらくの間歩かなかったので、骨萎縮は進んでいて、その痛みがでてしまいました。でも、少しづつ加重をかけていけば…とPTさんに言われたので、あせらず、ぼちぼち行こうかと思っています。
やっぱり大切な人(好きな人)が傍に居てくれると、がんばれますよね!
私の場合、PTさんだったので…(^^;

No title

あおい さんへ
ありがとうございます。
本当に歩く喜びをかみしめています。
私もPTさんに「すこしづつ加重をかけていこう」と言われ、ぼちぼちとリハビリで頑張っています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
