スポンサーサイト


障害者に優しい職場

今、ゆかっぺの働いている病院は、とても車椅子の私に親切
ただ、ドアをあけてくれたり、エレベーターを押さえたり、少々高い所に置いてあるタイムカードを、代わりに押したりしてくれることだけじゃない。
駐車場も専用に用意、ロッカーも広い場所に特別設置、食事場所も確保、仕事場の導線も考えてくれているの。
そして何より、車椅子の私を他のスタッフと同じように扱ってくれる。
病気のことなんて一切聞いたりしない。
かわいそう・・なんて言ったりしない。
何ていったらいいのか良くわかんないけど、入社して5日、仕事を覚えることだけでいっぱいいっぱいだった。
けど、午後に少し余裕があった今日、改めて自分のいる場所を客観的に見ることができたんだ。
なんて障害者に優しい職場なんだろう。。。
哀れんだ優しさじゃない。
一人の職員として、偏見なく接してくれる場所だった。
今日、改めて嬉しく思った。。。
訪問リハビリ、通所リハビリも行っているリハビリ科だけど、スタッフの視点もしっかりしていること、私のことも一人のスタッフとして扱ってくれていることにとても感謝です。

何いってんだろ・・・
とにかく今日はとても充実した時間を過ごすことができたの。
仕事はまだまだだけど、でもあの場所なら、ずっと続けて行けそう。
以前、心無いことを言われた経験があったから、私は今日まで少し構えすぎていたんだと思う。
その荷が取れた気がした一日だった。。。

明日は日曜で休み。月曜日は自身の診察があるためお休み。
また、火曜日からがんばろう!!
スポンサーサイト

COMMENTS

感激したんだね

職場の環境と雰囲気に感激したんだね(きっと)。
僕の職場は、ドアが開けっ放しで、エアコンの吹き出し口の間に自分の席があるから「夏暑く、冬寒い」という、とっても身体に悪い環境です(涙)

冬はストールを脚に巻き付けて寒さをしのいでいるけど、夏は個人用の扇風機が欲しいくらいです。

No title

それはちょっときついですね・・・
ほんとに私の環境には感謝です。。。
病院なので、空調もしっかりしてるし。

No title

やっぱり、先輩方が優しいと仕事にやる気が出てくるよねi-237

だから、頑張ってェ~e-68

応援してるよ~e-287

by ayu3e-319

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちーずさんへ
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
お互いがんばりましょう!!

No title

ayu3さんへ
ただの優しさだけではだめなんだよ。
相手の気持ちを思いやれる優しさが一番必要だと思います。ゆかっぺも
まだまだですけどね・・・

No title

良かった!!
疲れが出てくる頃かと心配していました。
とっても心温まる嬉しくなる今日のブログですv-238
そんなあたたかい環境だと仕事も楽しく頑張れるネ♪
寒くなるから、ソフトにぐるぐる巻きであったかくネ。

No title

ぞらびーさんへ
疲れはでてますよ。。。今までおさぼり生活だったからね。
でも、それなりに楽しくがんばっています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
