スポンサーサイト


出勤初日。。。

今日からゆかっぺのお仕事生活が始まりました。
なんたって病院の事務・・・しかもリハビリ室の受付なんて、初めての業務だから、昨日の夜は、なんだか緊張してなかなか寝れなかった
病院には30分も早く着いてしまったので、明日はもう少しゆっくり出発することにします。

8時半、朝礼のなかで、自己紹介をしました。
自己紹介なんてもう何年ぶりかしら
勤務が始まって、私は何をしたらいいのか迷っていると、受付の先輩が、手取り足取り指導してくれました。
でも覚えなければならないことが山ほどあって、ゆかっぺの頭はもうテンパってました。
ずっと車椅子に座りっぱなしで、腰は案の定「キャーっ」と悲鳴をあげています。
時間がこんなにも早く過ぎるなんて思ってもいなかった。

職員の方たちは、皆さん本当に親切でした。だから徐々に緊張もほぐれてきましたが、
終業時刻の17時半、ゆかっぺはクタクタです。
キューブ君に乗り込むのも一苦労でした。

これから週5日・・・なんとか早く仕事を覚えて、楽しみながらできるようになれたら・・・と思っています。
今日はとにかく疲れてしまったのでブログも終了。。。
明日は今日よりも、効率よく仕事ができるといいな・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

初出勤おめでとうございます♪
環境も良さそうで何よりです。
緊張するし、座りっぱなしで本当にお疲れ様!やりがいのある仕事、自立に向かってgo!!

四半世紀さんへ

ありがとうございます
今日1日なんとか乗りきりました。
明日は今日よりよい仕事ができたら…と思っています。

No title

初出勤おつかれさま。
ゆかっぺさん、週5でフルタイムでやるの??
それってすごい大変じゃないですか??
まめは週6だけど、半日の日とか作ってもらったり休んだりして病院に通ったり
リハビリをしています。
無理はしないでね。
ぼちぼちいきましょ。

おめでとう

ゆかっぺさん、初出勤おめでとう。
分かんない事を教えてもらったら、ノートに書くといいんだよ。
あれっ?と思った時に読み返せばいいからね。
ずっと座りッぱでツラかったら「トイレ行ってきま~す」って言って、中で休憩するといいよ(経験者は語る)。

あんまり飛ばし過ぎないでね。
無理は禁物よ♪

No title

初出勤おめでとうございます&お疲れ様でした。
社会復帰は緊張感と刺激と心地よい充足感があると思います。
σ(・・*)アタシもそろそろ働こうかなぁ~
っとず~と言ってる気がする(笑)
ムリしすぎない様に頑張って下さいね

No title

お疲れ様、緊張もしたことでしょう!
早く慣れるといいですね♪

>手取り足取り

あ、やば! 足はマズイでしょ!(笑)
 

No title

まめさん
今の所、木曜日はリハビリに行くのにお休みを戴くことになっています。
あとは、土曜日までフルタイム・・・ちょっと疲れそうです・・・

No title

[色:660099]明日もお仕事頑張ってe-317
初めての日は覚えることがたくさんあって、なんかの書類?とかを、どこに、置けばいいとか、分かんなくない?v-394
まぁこれからも、お仕事頑ばv-363
それと、遅いけど(かなり)仕事見つかってよかったねv-308[/色]

No title

わんこ さん
そうですね。もう頭で覚えられる歳でもないし・・・って感じで書きまくっています!!

No title

saki(*゜-゜)。 さん
ありがとうございます。心地よい疲れ・・・??が続いています。
覚えることが山積みで頭がテンぱってます。

No title

Chum88さん
足はヤバイです!!初めての環境で慣れるまでが大変です・・・

No title

ayu3 さん
ありがとう。。今日もぐったりのゆかっぺです・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
