スポンサーサイト


今日のゆかっぺ・・・

今日は、10日から始まるお仕事の打ち合わせに行ってきました。
お仕事は、ある病院のリハビリテーションの受付業務です。
この病院は、車椅子の私を快く受け入れてくれました。
それだけでも有り難いのに、なんと専用の駐車場まで用意してくれていました。
私のリハビリの日や診察の日の休暇も確保してくれて、専用の着替え室も準備してくれていました。
スタッフの方たちも気持ちよく挨拶してくれて、少し緊張していた私をリラックスさせてくれて、なんだか
とてもホッとしました。
通路も通常の職員通路だけでなく、車椅子でも楽に通過できる通路を考えてくれて、食事をとる食堂も狭い為、私に個室を用意してくれていました。
何もかも車椅子の私のことを考慮してくれていて、すごく感激しちゃいました。
病院とはいえ、こんなに手厚く迎えてくれる職場なんて、そうないことを、今までイヤというほど経験してきたので、期待に応えられるよう、がんばらなくちゃ!!
いよいよ月曜日からお仕事です。
キューブくんでの通勤時間は40分くらいだけど、ちょうど混む道なので、一時間は見ておかないと・・・
遅刻するより、早く着いたほうがいいもんね。

こんなに考慮してくれる仕事場が見つかって本当によかった。
今まで何枚履歴書書いて、送り返されてきたことか・・・
職安の障害者雇用に探しにいっても、車椅子はNGだとか、日曜日しか休みがなくて病院いくことができないとか・・・
ある介護施設で働いていたときも、パートのオバサマ達に「あんたはなにもしないで給料もらえていいよね」なんていわれ、心が病んでしまった・・・

そんな経験をしてきたから、今回の一般応募でこの病院に受かるなんて、夢にも思っていなかったんだ。ダメもとで応募したくらいだから。
それなのに、こんなに色々考慮してくれるなんて、私はやっぱり幸せ者なんだね。
みんなの期待に添えるようにがんばるゾ!!
・・・と心に決めたゆかっぺでした。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

とっても良い環境でお仕事につけそうでよかったですね
ゆかっぺさんの人柄が周囲の人にも伝わっているのだと思いますよv-22
これから寒くなるので張り切りすぎず頑張って下さいねv-91

sekkyさんへ

コメントありがとうですとてもいい環境で働けることを有り難く思っています。
また遊びにいかせてくださいね

No title

やぁ、いい職場みたいでほんと良かったです♪
こういう職場も結構あるんだろうと思いますが、探している人には見つからないというのも事実です。
それが見つかったということは良い運を持っているんだと思います。
実際の仕事の上では辛いこともあるでしょうが、前向きに頑張って下さい。

本当に良かったね♪障害ある人ほど
自立を人一倍意識しているのに、日本はどうしてこうなのだろう?私も心ない言葉を言われたことがあります!人を信じることができなくなりました。ゆかっぺさん!そんな人達を
見返して仕事頑張ってね!
それだけ色々考慮してくれてるのは、かなり期待されてますよ!やりがいがありますね♪

四半世紀さんへ

ありがとうございます。私も一時、人間不信になりました。でも、今は意欲満々です。
がんばります!

chum88さんへ

コメントありがとうございます
初めての職種なので、不安もありますが、がんばります!

No title

ゆかっぺさん
いよいよお仕事が始まりますねv-248 
持ち前の明るさと優しさで リハビリに来られる方がホッとするひとときを
つくってあげて下さい v-238 
車通勤はなかなかたいへんです 十分気をつけてくださいね
毎朝のお天気情報が今まで以上に気がかりになりそうな椎ちゃんですv-278v-279v-276

No title

良いところに就職できて良かったですね。
これから、お仕事頑張ってくださいね。

茶パさんへ

コメントありがとうございます。がんばります!

椎ちゃんさんへ

ありがとうございます車通勤、きをつけまーす。これから雨、雪が大敵なゆかっぺです

よかったですね

いろいろと配慮してくれていた様で、良かったですね。
ゆかっぺさんは、幸せさんです。

仕事やり始めると、また違った悩みが出てくると思うけど、
スタッフの皆さんとクリアして行って下さい。

No title

わんこ さんへ
そうですね。初めての職種なので不安も多々ありますが、がんばりたいと思っています!!

No title

本当によかったですね。
縁というか、ありがたいことですよね。
まめも、今の職場にめぐり会えて本当にありがたいです。
ホント、何度履歴書をつきかえされたことか!!
悔しい思いをたくさんしてきたぶん、そのごほうびなんですよ。
患者さんと触れ合う機会もたくさんあると思います。
きっと優しい事務員さんになれると思いますよ。
ぼちぼちでがんばってくださいね。

No title

まめさん
本当に有り難いと思っています。
いよいよ明日からです!!がんばります。

No title

00FF]斜体]コメント遅くなってゴメンアソバセ・・・v-11
これからのお仕事頑張ってv-91
いっぱい稼ぐんだよ(笑v-414
まぁこれからもすごい寒くなるけど頑張るんだよv-276
挙由実も頑張りまするv-395
[/色]

No title

ayu3 さん
毎日寒いね・・・
明日からがんばるよ!!ayu3さんも風邪ひかないようにね。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
