スポンサーサイト


ブレイス外来・・・

ブレイス外来って何かわかるかな・・・?
これは装具や義足を造るための、装具屋さんとの打ち合わせなんだ。
今日は待ちに待った「ブレイス外来」だったの

ゆかっぺは両足裏が着けないからどんな装具ができるのかドッキドキ
PTの先生とリハビリ科のドクター、それに装具屋さんは色々とゆかっぺの足を見ながら
相談してた。

そんで、・・・決まったの装具の大まかな形が
なかなか説明難しいんだけど、ひざから下が全部装具で足の裏を浮かし足底をつなげる珍しい(装具屋さんは初めての形らしい・・・)装具。
両膝から義足みたいなもんだね
両杖は手放せないけど、でも立ち上がれるようになる 歩くことができるの
そうなるまでには、かなりの訓練も必要らしいけど、ゆかっぺがんばれっ

ブレイス外来は毎週木曜日なんだ。本当は来週早速計測の予定だったんだけど、ゆかっぺは来週は
検査入院でいないため、再来週まで延期
ちょっと残念

ゆかっぺの頭の中はもう義足つけて歩いてるイメージでイッパイ
腰にも負担のかかる装具らしいから、来週の腰の検査入院でなんとかゆかっぺの腰、治してぇ
スポンサーサイト

COMMENTS

なんとな~くわかるような

足首あたりを骨折した人がギプスの上から着けてる、金属の支えの本格版って感じかな?
膝だけじゃ支えきれないから腰にも負担がかかるのかな。
なんにしても、立ち上がって歩ける様になるのは嬉しいんだろうね。
ちょっと、想像つかなくてごめんね。
訓練頑張ろう!

No title

想像力が乏しいので出来たら又UPして見せて下さいね!
楽しみがあるのはいいです。
しんどいこともあるでしょうが、訓練頑張って下さいね。
p(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

わんこ さん
そうみたいです。かなり膝にも腰にも負担がかかるのは仕方ないみたいです。
それでも早く歩いてみたいゆかっぺですv-349

No title

saki(*゜-゜)。 さん
私もまだ装具屋さんの「絵」でしか分からないのでありますe-346
いつ出来上がるか未定ですが、出来上がったらUPしますね!

No title

なにはとのあれ、歩けるようになる希望が持てるってことはすばらしい!!
私も両足の裏がつけなくて、装具を作ってもらったけどだめだったんだ。
だからどんな装具になるのか、私も楽しみ。
本当、歩けるようになるといいね!!
リハビリファイトだぁ~~。

No title

まめさん
ほんとにファイトーですe-282
まめさんの装具はうまくいかなかったんだ・・・
私のができたらUPしますねe-284 うまくいくといいんだけど・・・

頑張れ

色付きの文字また今度の2泊3日頑張れ[絵文字:v-91

No title

丹治挙由実ちゃん

がんばりまウィッシュv-313
今日は合唱祭、うまくできたかな?

No title

装具は楽しみですね♪
でも、そこから本格的な格闘があると思いますがガンバッテクダサイ。
一筋の光をいっぱいの明かりに変えてくださいね。

No title

合唱コンクールはうまくできたよv-219
まぁ楽器で演奏する小中学校が多かったかなv-15

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
