スポンサーサイト


少し回復。。。

先月末から、車椅子に逆戻りしていましたが、

この数日で、結構歩行ができるようになりました。

両足のふくらはぎが、夜になると重ったるくなるのは

まだ、きちんとした歩行が出来ていないということなんでしょうけど・・・

長時間の外出のときは、車椅子移動しています。なので、歩行はほとんど

室内です。

痛みの認知度→(ゆかっぺの頭に覚えさせたハズの痛みの度合い)も

以前と同じくらいに戻りつつあるみたいで、

「このままずっと車椅子でいるようになってしまったらどーしよう」と思っていたけど

ちょっとホッとしてる自分がいます。

明日、リハビリがあるんだけど、きっとPTの先生も

思ったより回復が早いので、ビックリするかな・・?

急激に痛みが強くなり、全く歩けなかった先月末からしばらくの間、

いつも服用していた眠剤の分量では、痛みが強すぎて薬が効かず

眠れませんでした。

なので、心療内科の先生にお話して、眠剤の分量を以前の倍にして

その勢いで眠っていましたが、ここ数日は、もとの分量に戻しても

眠れるので、きっと認知度も回復してるんだ!!

今はまだ、過信は後々怖いので、

無理はしないでいようと思っています。

無理は返って周りの家族に迷惑かけてしまうことになるから・・・

自分で自分の足の状態をチェックしながら、

急がず焦らず またいろんなことできるように

がんばっていこうと思います。


先日、久しぶりにマジマジと自分の車椅子を見たら

メッチャ汚れてて汚かったので、キレイに拭いてあげました♪

やっぱり車椅子は、自分が歩けない時に 代わりにゆかっぺの足となってくれる

大切なバディだから

嫌わないで、大事にしてあげないとね。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
