スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

検討中。。。

だいぶ、車椅子生活にも慣れてきた。

久しぶりに、外にも出たいなぁ~って♪

台風過ぎて、この数日はとってもいい天気

以前のように、自分で車椅子を車に積んで、一人で外出・・・っつうのは

ちょっとまだ無理やけど、

週末に、ちょこっとどっかに買い物にでも連れて行ってもらう予定です

昨年、大学病院の主治医との間で、「ペイン クリニック」受診の話がでたんだけど、

出来ずにここまできちゃいました。

けど、今回また 車椅子生活に逆戻りし、改めてこの病気をインターネットで調べていくうち

やっぱりペイン外来を受けたいな!!・・・と。

CRPS患者としては、かなり遅いペインデビューなのかもしれない。

けど、ゆかっぺの場合は、整形外来 神経内科 理学療法 作業療法 心療内科

の連携プレーで歩行可能まで行けたから、そんなに気にもとめなかったんだ。

「痛いのはどーせ一生かかえてくんだから」と。。。

先日ペイン外来のことをよくよく調べたら、

交感神経ブロック法 がでてて、(静注法)

以前から知ってはいたけど、今回すごーく興味もった

この方法を数回やって効果が認められれば、交感神経切除術も可能範囲になると。。。

ずっと 部分的なブロックはやってきたけど

できれば今回を機にこの方法を試してみたい。

だから、22日の診察のときに、主治医に相談して、

できたら紹介状を書いてもらおうかと。

同じ病気と闘っているみんなは、すでにペインデビューしてるよね

ゆかっぺも 
そろそろ、根本的に痛みを何とかできる法を試してみたいと思っています。

だから、もう少し色々調べて 今のゆかっぺに一番合う方法を探したいと

思っています。
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。