

反省・・・

昨日・・・

叱られてしまった

私の足、このところ 非常によろしくない


左足裏のオペ後の傷の痛みは、相変わらず・・・

来週、その部分をカバーするための装具が出来てはくるんだけど

外反した形での歩行

そのため、右股関節 腰 膝に負担が大きく

股関節が ガクって外れてしまった感じに しょっちゅうなってしまう

そーなると 激痛が走り しばし歩けなくなってしまうので、

股関節、外れないようにまたまたおかしな歩き方になってしまう。


だけど、自分でセーブするタイミングがわからない・・・

いつ、どのタイミングで「痛くて動けないから、じっとしてる~」ってなればいいのか

自分の体のくせに わからない。

おかしいね

ただ いつも思っているのは、

「歩くのを辞めてしまったら 
また車椅子生活に戻ってしまう」

これだけが 怖い。

けど、昨日 それを指摘されてしまった。

まったくそのとおりだと思う。

すんごく怒って、怖い声で叱られた・・・

いーっぱい 心配してくれているんだ・・・って

改めて感謝した。

私自身よりも、もっともっと足のこと、考えてくれてる。。

ゴメンナサイ・・・

もう少し、自分の足 大事にします。

本当に 車椅子生活に戻ってしまうのは 怖いから・・・

叱ってくれて アリガトウ。。。

COMMENTS

大事にしてね

ホントに心配です歩き方明らかにかばっているのが解るし…生活も不規則だし…つらいときはお互い様です♪もっとミンナに甘えて下さいね

No title

sekky さんへ
ご心配をおかけします。。。ごめんなさい・・・
かばいは、ホント、無意識なんです(; ;)
「マジ、無理!!」・・・なときは、色々ご迷惑おかけします。
ありがとう☆

はじめまして。

こんにちは、ゆかっぺさん。
もの凄くつらさが伝わります。
私の主人も、CRPSと診断され、片手のしびれにつらそうです。
現場仕事の為、休職中となってしまいました。
難治性という事は、伝えておらずリハビリと鍼治療をはじめる予定です。

ゆかっぺさんもいつか良くなるようにいのっております。
現代医学に期待して!!

No title

みかんさん
はじめまして。。。
訪問ありがとうございます。
ご主人様もCRPSなんですね・・・
目にはみえない、自分だけの戦いが続く病なので、本当に辛いと思います。
ですが、完治というものは、まったく期待されていませんし、私も覚悟をもって
この病気と、もう数年間の付き合いを続けていますが、
痛みをコントロールして行く方法は、必ずあると思います。
私は、一年くらい前から、リハビリで「認知療法」というものを組み込み、継続して努力した結果、今の生活が出来るようになりました。
これからも、希望と努力は捨てずに、前向きでがんばります。
どうぞ、みかんさんも、ご主人のよき理解者でいてあげてください。
また、あそびにいらしてくださいね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
