スポンサーサイト


のほ~んとしています

毎日、朝はバタバタと動き回り、一時間が10分くらいに感じています

日によって、自分の用事が立て続けに入り、一日バタバタしたりしますが

今日はめずらしくこのお昼間からのんびりブログ更新です

思っていたこと、少し覚悟をしていたことが、いとも簡単に外れ、すごく安心した気持ちで今日は過ごしています。

人の気持ち・心ってすごいなぁと改めてこの数日感じさせられています。

ぬくもりが、どんなときでも何より大事で、それが相手に伝わるかどうかで色んなことが変化してしまう・・・

そんな今まであまり気づかなかったことが、今はとても大事で大切なものになっています。

毎日素敵な笑顔を見せてくれることが、とても幸福に感じています。

これからまた16時を過ぎるとバタバタモードに入りますが、今日はそれぞれがどんなパフォーマンスを

披露してくれるのか楽しみにしながら、今を過ごしています。

今朝は天気がイマイチで、洗濯物が干せず、部屋干し覚悟だったけど、掃除機掛け終わった頃から

お日様が出てきてくれたのでたすかったぁ

なにせ、六人分!毎日お天気であってほしいです

昨日、先日採寸したコルセットが出来上がってきました。

すっごくしっかりしていて、さすがぴったりフィット

できるだけお世話にはなりたくないけれど、ちゃんと活用しなくちゃ

足のほうは、左足が外転しています。だから、歩行にかなり左腰&右の股関節に負担がかかっています。

先日の検査で、股関節の骨のかぶさりが、浅いことが判明して、痛みが出ているときは安静に・・・!

とのことでしたが、私的に「本格的安静」をしてしまうと、また足が動けなくなりそうで怖いんです

だから、やっぱり動いています。

来月には、靴の装具作成に入るので、そしたら少しは落ち着くのではないかと・・・

今は、自分の病気、あまり気にせず生活しています。

不自由なこともあるけれど、それは誰かが自然にカバーしてくれるから、助かっています。

上手に病気と付き合って行けてる気がします♪


スポンサーサイト

COMMENTS

良かったです

ゆかっぺさん、こんばんは。

ずいぶんと頑張っていらっしゃるんですね。
スゴいです。

僕も見習わなきゃなー。

誰かと一緒に居るとか、誰かの為に頑張れるって素敵です。

No title

わんこ さんへ
こんばんは♪
ゆかっぺはがんばってないですよ~
やっと、色んなことが明るいカラーに向かってきて、
人並みの日常生活が送れるようになった感じです。
様々な人たちの気持ちや感情を読み取ろうと模索しながら、
毎日の生活を送れることは、とても新鮮であり、楽しいです!
わんこさんもがんばっていらっしゃるようですね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
