スポンサーサイト


少し不調気味・・・

もう、車椅子生活にはなんとしてでも戻りたくなくて、ずっと自分の足を使って生活を続けていますが

やっぱり普通の人と歩き方が違うから、いろんなところに負担が重なり、またあちこちに不調が出てきました。

最近、落ち着いていた椎間板ヘルニアがまた活動し始め、腰痛が日によってかなり強く出てしまい、

足裏・・・特に左足裏の手術痕付近のcrpsの痛みがまた強くなってきてしまって、歩いていても、痛みを少しでも

逃すために、足首から下を無意識に外反転させてしまっているので、いろんな筋肉や筋を硬直させてしまって

いるようで、異常が出ています。

そんなんで、この数日は大学病院で検査やリハビリの見直し、装具作成の採寸に行っています。

コルセットは、来週始めには出来上がってくるということでした。

足の足底板は、今日ドクターからの指示書をPTの先生と一緒に診察室に入って作成してもらい、

ブレイス外来は、来月の14日に決まりました。

股関節(右)の状態がよくなく、今日レントゲンと、急遽、MRIを撮ったところ、股関節の骨と骨の繋ぎ目のカッ

プの部分が、人より浅く、磨り減りやすい上、かばった歩き方をしているので、軟骨の減りが確認されました。

まぁどうしようもないんだけれど、痛みがひどい時には安静に・・・ということで。

改善策がなく、緩和の方法しかない実状のこの病気・・・

やっぱり、迷惑な病気です。

うまく付き合っていく覚悟はしっかりできているつもりだけど、やっぱりあちこちに不調が出てくると、

いろんなことに不安を感じます。

だけど、車椅子に座るのだけは、どうしてもしたくない。

座ったら、また座りっぱなしの生活に戻ってしまう気がして・・・

何とかこの不調をまた、乗り切るぞー!!
スポンサーサイト

COMMENTS

心配・・

ゆかっぺちゃん♪こんにちは(●^o^●)

ヘルニアが悪化してきて、色んな所に負担がかかってきちゃったのかなぁ?
足の痛みも辛そう。。
調子がいい時よりも
痛みが悪化すると、色々と不安にもなるよぉ・・
色々装具をして、今より悪化しないようにと
関西から祈ってるからね!☆

ゆかっぺちゃん♪
どうか無理だけはしないようくれぐれも気を付けてネッ!
ファイト!!
オー♪♪

No title

peco ちゃんへ
こんばんは♪
ん~・・・そうなんだよね。
ヘルニアのせいでもあるけれど、やっぱりCRPSの痛みをなんとか逃しながら
歩こうっていう無意識な足のねじれが、いろんなところに影響を及ぼしている模様
です(涙)
けど、どんな状態でも、うまく付き合っていくしかないと思っているから、
乗り越えマース☆
心配してくれて、ありがとう♪

No title

ゆかっぺちゃんご無沙汰してます☆
少し体調が悪い様ですけど・・大丈夫ですか??

無理しすぎないようにしてくださいね☆☆

No title

桃花ちゃんへ
ご無沙汰しちゃってごめんなさい・・・
ちょっとガタきましたけど、元気ですよ♪
毎日何かとバタバタしててブログ更新が忘れたころになってしまうんですけど、
除いてくれてありがとうです☆
桃花ちゃんも、大丈夫ですか・・・?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
