スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒトリゴト。

3月9日になりました。

この日だけは、ずっと忘れられない日です。

「二人とも・・・

御誕生日おめでとう。18歳と17歳・・・それぞれ新しい生活がはじまるのですね。

今年も二人にとってステキな1年となりますよう祈っています。」

スポンサーサイト

COMMENTS

No title

はじめまして。
CRPSのブログを見つけて来ました。
今年1月に歩きにくくなって、坐骨神経痛かなと、症状が少し改善したら、病院で診てもらおうと延ばし延ばしになって3月に入院となりました。
タオルを折って、ビニールテープで足と固定し、履物代わりで行きました。
看護婦さんが、こういう症状の患者さん初めてと言ってました。
病名がわかるのに2週間かかりました。
それからはリリカカプセル75mgとロキソニンとメチコバールを服用しています。
3週間前に退院して、自宅療養しています。
単身なので、トイレはともかく、炊事(超簡単料理:ごはん、漬物、納豆、冷凍食品等)が結構大変です。立っていると段々痛みが増してくるので、急いで作るんですけどね。
通院などハードスケジュールのときは、夜なんか激痛で眠れないこともあります。最近、転倒しそうになることが多いので気を付けなくちゃ。
前置きが長くなっちゃいました。

ゆかっぺさん、その後症状はいかがですか?
プロフィール読ませていただくと、全く同じかなって思っちゃいます。
床に足を着くといたいので、横になってパソコン打ちました。

Re: No title

> ビリヨンさんへ
> はじめまして。。
> コメント、ありがとうございます。
> 症状、似ていますね。。
> 私は、病名が判明するまでに、半年かかりました。
> それから5年が経ちます。
> まったく症状が改善されたり、落ち着いたり・・・というのはありません。。
> ですが、認知療法という、リハビリを続け、今はだいぶ痛みが頭に認知され、
> 一生車椅子といわれていたのが、自分の足で再び歩行できるようになりました。
>
> 足が地面につけられなかった時期が3年くらい。
> その間、靴下も靴も履けず、真冬はめっちゃ足が凍って、それもまた痛みを増加させてました。
> 家事や炊事、選択、確かに大変ですよね。
> 無理はダメですね・・・
> 私も日によって、夜寝るときに痛みがひどくなり、眠れなくなることもあるので、
> 定期的に通院している心療内科で処方されている眠剤をうまく使って、痛みとつきあっています。
> 足首が固まりやすいので、転倒しやすいのも確かですね。。。
> 厄介な病気だと思います。。。
> ブログの更新が、しばらく止まってしまっていて、なかなか返信できませんでしたが、これから、またぼちぼちと始めていきますので、よかったらまた遊びにいらしてください。
> これからも、意見交換や情報交換ができたら、うれしいです。
> よろしくお願いしますね!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。