スポンサーサイト


アゲアゲ⇔サゲサゲ

年明け最初のリハビリに行ってきました。

とりあえず、PTの先生には、

「左足の裏、CRPS発症前のモートン病の痛みとおんなじ感覚が再発している」こと

伝えておきました。

先生、ゆかっぺのその部位を見て、「確かに右と少し違う・・・」って。

行動療法に関しては、CRPSの主治医(モートン病のオペをしてくれたDr)の意見を聞くまで

お休みだって。

でも、全く動かしていないと、また筋肉とかが硬くなってきてしまうから、

痛みの限度が超えない範囲で、動くのはO.Kということでした。

要は、左の足先が ペタっと地面につけないワケで、足の側面をついて歩くので

足首がねじれてる状態。

でも、その割には 腰も股関節も調子は悪くなくて、ちょっといい感じ。

だから、今まで 毎週だったリハビリを、隔週にしてみようということになりました。

少し、前進! 進級!!

全くリハビリの無くなる生活は、まだまだ不安もあり、怖くてぜーったい無理だけど

お薬と一緒で 少しでも減ることができるのは やっぱり嬉しい

ところが・・・

PT先生から、バクダン発言

「4月から、異動になる・・・」

???~~・えぇ~

思わず聞きなおし

ウソ ウソっ ウソでしょぉ~

ゆかっぺがこの病気になって、歩けなくなってから、今日までの5年間、ずーっと看てきてくれた先生・・・

ずーっと支えてきてくれた先生・・・

ゆかっぺの願いが叶うように、その度その度色々と考え、提案してきてくれた先生・・・

ゆかっぺみたいなワガママ者と正面から向き合い、指導してきてくれた先生・・・

信じられない

先生が居なくなるなんて、ゼーっタイ 信じられないよ・・・

もう、不安・・・

この時点でもう、この先のリハビリが 不安・・・

無理だし。。。今更、新しいPTの先生なんて、絶対無理だし。。。

この心境って、実際、ゆかっぺと同じ環境にいる人じゃないと理解できないかもだし、

単なる「ワガママ」だと思われるかもだけど、違うんよ

結構、切羽詰まった問題なんだから・・・

これから3月末までは、一週おきに予約入れてくれたけど、

その先、どーするか・・・

かといって、先生の異動先まで通うのには、ちょっと距離がありすぎて。。。


まだ、あと二ヶ月はあるんだから、先生と一緒にゆっくり考えよ。

仕方のないことだけど、帰り道はチョコッと凹んでしまったゆかっぺでした





    <今日、リハビリに行く時、貴方達が暮らす家の裏を通りました。
      貴方達の存在を 真近で感じたくて・・・
       でも、貴方達はもう、学校にいる時間でした。
        だから、いるわけないのにね・・・       >       
 
スポンサーサイト

COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
