

続・・・キャンプレポ♪

昨日は、やっぱり疲れて、PC閉じてからオクスリ飲んですぐ眠ってしまいました。

昨日のレポの続きです。。。

ご一緒したTママさんから、手作りの「木彫りのペンダント」を頂きました。

ゆかっぺのママも、Jママさんも、大喜びで記念写真
21.jpg  手先が器用な人が羨ましい・・・


テントの設置が終わり、テント脇に設置した「炭火」もいい感じに燃えてきて、

焚き火もかなり暖かく役目も果たし続けてきたので、

恒例の「ダラダラ食い」の始まりです。

17_20110103105425.jpg  18_20110103105441.jpg
毛蟹とタラバカニのボイル               生で戴くずわいカニ

14_20110103105829.jpg   一生懸命に串焼きの仕込みガンバッテます!

15_20110103105951.jpg  おでんもいい感じに出来上がり・・・

16_20110103110013.jpg  豪華に、ホタテのバター焼き。

19_20110103110026.jpg  にらがタップリ入ったチジミも♪

22_20110103110312.jpg  「仕込んだ串焼きを焼くのは、俺達におまかせ!」23.jpg  総勢16名で楽しく

この夜は賑やかに、大人数名(・・・?)は暴酔いし、大騒ぎ

周りの皆様、ご迷惑おかけしました・・・(;;)

翌朝は、キャンプ場のオーナー様の嬉しいサプライズで、お餅つきをしました

24.jpg 炊きたてのもち米を、臼に移して、最初の「半ころし」は、ゆかっぺパパが頑張ります!

25.jpg 「夫婦でどれだけ息が合うかな・・?」

26.jpg  「自分も力には自信あります!!」

27.jpg 28.jpg
           「ボクもワタシも、すごいでしょ!!!」

29.jpg 「 大変よくできました☆」

みんなで順番に杵でつき、出来上がったやわらかいお餅は・・・
32.jpg きな粉・納豆・あんこ・山葵しょうゆで、戴き放題・食べ放題!!

豚汁も用意してくれていて、朝からみんな、お腹イッパイになりました。

それぞれの家族のチルドレン達に、「のしもち作り」を体験させてもらって、
おみやげに頂きました(^^)

食後の運動 バトミントン♪ 31.jpg
なにげに、みんな上手 ゆかっぺも、出来るようになりたいナ・・・


自然の中での時間の流れは、とてもゆっくり感じます。

この後、5分ほどで行った所に、あって、みんなでサッパリ

この日のは、焼肉です

34.jpg  プルコギから始まり、豚トロ、カルビ・・・

Tママさんお手製の「タコ揚げ」に、「山芋巻き」も美味しかった 食べるの夢中で、とり忘れ

33_20110103181806.jpg  35.jpg
今夜もしながら、たくさん食べて楽しい時間を過ごしました
全く飲めないゆかっぺも、この夜は珍しく梅酒をチョビチョビと・・・空の一升瓶やボトルが並んでいきます

TさんのおうちのCちゃんも、暖かい中で、Tママに抱っこされ、スヤスヤと眠っています。
36.jpg  「どんな夢をみているのかな・・・

前日は、夜半までテンションで、ご迷惑をかけてしまったので、

この夜は、すんなりと10時にはそれぞれの寝床へ、お開きしました。


翌朝は、みんな起床後、朝食をとったら、テント撤退準備。

早く出発しないと、帰り道、渋滞に巻き込まれてしまうので・・・

男性陣、撤去作業、がんばってくれました

全ての荷物を、各キャンピングカーに収め終わったところで、キャンプ場のオーナー様達に

挨拶を済ませ、出発!!

3日間、思ったよりも寒さ厳しくなく、本当に楽しい年越しができました。

また、来年も参加できるといいな



<今日はずいぶんと冷え込んだね・・・
  風邪引いていませんか? 二人とも気管支が弱いから、
  気をつけてね・・・
  私は5日からお仕事始めます。ほとんど座っての事務職です。
  Eは、進学?就職? それだけでも知りたい・・・
  Hは、進級だね。 最後の1年、悔いのない学校生活を送ってね。> 






















COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
