スポンサーサイト


マジで年末!!

いよいよ今年もあと2日・・・

早いな~

この一年、ゆかっぺはものすごい変化の年になりました。

777.jpg ずっと続いていた「車椅子での生活」

11_20101229225357.jpg 立ち上がりたい!という希望を叶えられた「特製装具」
111_20101229230246.jpg 足の裏は、浮いています。

1111_20101229230729.jpg 少しの距離を、杖を使って歩行できるように・・・

22_20101229232156.jpg 階段を上がる練習開始。

2010.08.17~20沖縄 003 サブで、車椅子は持ちつつ、ほとんど頼らずに歩行が可能に!

そして今も、現状維持を続けています。

人からは、「障害者に見えないよ!」って言われるようになりました。

でも、病気が回復しているワケではなく、症状は発症時のままなんです。。。

ただ、継続しているリハビリで、痛みを「我慢する」認識を脳に覚えさせることで、

維持ができているんです。

背伸びすること、ジャンプすること、走ること、車のアクセル・ブレーキを踏むこと

それは、無理です・・・

だけど、いつか、ここまで出来ることが可能になったように、

まだできない事も、痛みに打ち勝って出来るようになれるんじゃないかと

信じています。

来年も、リハビリがんばって、進歩したい!

できれば、この病気が、「特定疾患」に認定されることが一番いいかな☆

そしたら、数年、数十年後には、治療法が確立されるかも知れない・・・

望みは捨てず、夢も捨てず、来年も前を向いて行きたいと思っています。


明日から新年2日まで、4家族で「年越しキャンプ」に行ってきます。

なので、2010年のブログは、これが最後になります。

皆様、今年も、PCを通じ、大変お世話になりました。

色々コメントくださった方、ありがとうございました。

来年は、できるだけ「ご無沙汰のないように」ブログって行きたいと思います。

・・・では、よいお年を、お過ごしください!!



<今年もあと、二日となりましたね・・・
  二人とも来年も飛躍してくれることを祈っています。
  進級、進学、来年の貴方達の新しい道すじを知りたいです・・・
  年末年始、体調には、くれぐれも気をつけてね・・・
  私も、もっと病気に打ち勝つべく、がんばります。>









スポンサーサイト

COMMENTS

No title

来年は、もっともっと飛躍する年になればイイですね。

年越しキャンプ、気をつけて楽しんで来てください。

追伸
「COOK&MOKOのステッカー、できてますよ。」って
ちぃちゃんにお伝えください。

No title

ありがとうございます。今年も両親が大変お世話になりました。
また、来年も、どうぞ宜しくお願いいたします。
ステッカー、お手数をおかけしました。
面倒なお願いをしまして申し訳ありません。
SCCのほうに、べつにコメント入れさせていただきます。

お疲れ様でした

今年一年よく頑張ったね(^-^)/
辛いこともあったけど、常に前向きのすぅが大好きです(^O^)
よいお年を♪来年もよろしくね!

あけましておめでとう

ゆかっぺが元気そうだと、おばあちゃんに聞いて、少し、安心しましたー。ちょうど、帰宅したころかな?楽しめましたか?

今までのブログが、そのうち配信停止になるのでアメブロに引っ越しましたー。良かったら、遊びに来てみて下さい。

今年は良い年になりそうですね。また、おじゃまします。

No title

ロミロミ さん
明けましておめでとうございます。
年末におばちゃんのところに行かせていただきました。ロミロミさんのこと、心配してました・・・
私は、お陰様で楽しい年末年始を過ごせました。
アメブロの入り方が、よく分からないので、調べておじゃましますね。
今年も ゆかっぺのブログに遊びにきてくださいね!
そして今度ぜひ、会いましょう。。。
体調には気をつけてね・・・
今年もよろしくです☆

No title

四半世紀さんへ
今年もよろしくね♪
この春、3月の20日、できたら予定空けておいてもらえるとうれしいな・・・
お子チャマ達、ちょっとママさんにお預けして・・・
また、詳細連絡するけど、会えたら嬉しいです♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
