

自己リハ・・・

何度か、意味不明の卒倒騒動が起きてにお世話になってから

毎日自分に少しビビリながら、過ごしていたりしてます。

左足のふくらはぎ・すね・甲が相変わらず「こむら返り」みたいに攣ってしまいます。

すこしづつ、攣った時の対処法を覚えてきました。

日々の動作で、上手く筋肉が使えていないのと、

基本的な筋肉が衰えてしまっているから、いろんなところに負担かかってるんだね・・・

プールに通って、水中歩行をしながら、足裏に負担かけずに、少しづつ筋肉をつけて

いくよう、しばらくお仕事は無理に探さず、自己リハに専念することにしました。

・・・というか、彼がそうさせてくれました。

来春までには、少しでも筋肉を取り戻して、今よりもいい状態の身体になることを目指します!

そのために。。。

通院リハを引き続き頑張る

できるだけ毎日にて、ゆっくり歩行練習

歩き方がおかしいために連動して悪くなる骨盤の歪みを治す一環として
以前流行した「金魚運動マシーン」を使って家の中での運動

禁煙・・・達成  これについては、結構長い期間、喫煙者だったけど、
   辞める!と決めたその日から、何気にスラッっと辞められました

毎日をこれからも前向きに楽しく過ごす

目標と、持続!!です


そういえば、先日のリハビリの時、PTの先生がノートPCと、CRPSについてまとめた資料を持ってきて

「この資料、○○さんのことなんだけど、今度大学でCRPSについての意見交換(?)研究(?)発表で

取り上げさせてもらってもいい?」


「もちろん!もちろん! 小さなところからでもどんどんこの病気の事例を広げてもらって、

研究に使われるのなら、逆にチョーうれしい♪」

すごいよね~・・・

PTの先生はゆかっぺの発症直後のリハから、キチンとぜーんぶ記録や写真、画像を整理して

取ってあって・・・ゆかっぺ、ビックリ&感動

もう5年になるんだぁ・・・PTの先生にお世話になり始めてから

ゆかっぺの、どん底に落ちた時の状態~今現在の状態。

PTの先生は全て知ってる・・・見て来てくれている・・・心の状態も、身体の状態も。。

病気も色々と調べてくれたり、リハの方法を一生懸命に考えてくれたり・・・

改めて、ありがたいよ~

いい先生に巡り合えてよかった

みんな、周りの人達が、同情ではなく、応援してくれてる。見守ってくれてる。

がんばらなくちゃ

COMMENTS

全て、自分自信のおかげ

ゆかっぺは、周りの人に感謝できる、本当に素晴らしい女性です。

だから周りの人達も温かく見守ってくれるんだよ。第2の人生の始まり…

勿論、幸運を祈ってるよ。

ブログお引っ越し

今までのブログなくなってしまうので、アメブロにお引っ越ししました。

アドレス送ります、遊びにきてね
http://my.ameba.jp/menu.do

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
