

また出てしまった・・・

先日、マッサージ中に、呼吸困難&意識混濁でにお世話になってから、二週間・・・

おととい、また、意識がなくなりました(・・・のようです)

自分がその日、覚えているのは、ママが旅行で留守、パパはで留守。

ゆかっぺは、朝起きてから、最近ハマッてる「クイックル・ワイパー」でフローリングのお掃除をして

コロコロテープでの抜け落ちてる毛を取って・・・

なーんか足が攣ってきて・・・

そこまで

正気に戻ったのは、自分のベッド。(しかも、もう夜

その間、何が起きた???って感じ。

後から聞いた話、自分でもビックリしたんだけど、

意識がなくなる直前に、お仕事中の彼に「SOS」のメールを送信した・・らしい

ここから先はすべて「・・・らしい。・・・だったんだって。」となるんだけど。。。

ただ事ではないと悟った彼が、ゆかっぺの携帯に電話をしても通じず、飛んで来てくれた。

でも玄関、鍵かかってて入れず、裏口回ったら、たまたま鍵が開いていたので入ったら

ゆかっぺが倒れてて。

「手足はすごい冷たくなってるし、呼吸も止まってたから、マジ死んじゃってるかと・・」

そこから119番でに搬送

また初療室にて、様々な検査&の投与。

その間、彼がゆかっぺの妹に連絡して、妹も駆けつけてくれて・・・

時間がたって、ボンヤリ意識が戻ったとこで、妹の車で帰宅。

そのまま自分のベッドにバタン

また、まわりのみんなに迷惑をかけてしまいました。

だけど、原因が分からなくて・・・

昨日大学病院の主治医の診察日だったので、彼に連れて行ってもらい、

でも、自分では全く説明の仕様がなく、彼が先生にお話しして。

結果、「原因のひとつとして考えられるのが、心療内科で服用しているジェイゾロストという薬が

長期に渡り服用し続けると、呼吸困難や痙攣等の副作用が出ることがある。○○さんの場合もこの薬を

もう4年近く服用しているから、その副作用が、足の痛みが強くなった衝撃と共に表面化

してきているのかもしれない。うん、これが一番怪しいな。。」(++;・・・アヤシイだけ??)

というわけで、心療内科の先生に事情を話し、お薬の見直しをしてもらうようにとの指示。

んで、今日、急遽心療内科の診察入れてもらい、今までの話をしたら「急にパタっとは薬を止める

ことはできないけど、いい機会だから、減量してみましょう」となって、薬全てのmgが半分になりました。

大学病院の主治医は、「ジストニアではないよ。」と言ってくれて、おそらく薬とストレスと、このところ

強くなった足の痛みが重なって起きてしまった症状だろう・・・みたいな

実際、まだ、断定もできないし、安心も出来ない状況だけど、

もーのお世話にはなりたくないよ

しかも、両腕のあちこちに点滴やが続いたせいか、血管炎を起こしていて腕が痛い
初めてだよ!こんなに血管がカチコチになっちゃうのって

なーんでこんなことが続いちゃうんだろう・・・

お薬が原因ならば、、早く体内からその薬の作用を抜きたい。

筋肉のこわばりが強いので、テルネリンの処方追加・・・(整形外科にて)

結局お薬が減ったわけじゃない・・・

減らしたいなぁ~

1つでも種類減らしたい。

薬に頼る身体で居続けたくないよ。

でもね、焦っちゃダメって。

そーだね・・・言うとおり今は出来ることを出来ることからやって行く。

身体の基本的な筋肉が衰えているから、まずは足に負荷をかけない自己トレを提案され、

実行に移そうと、ただ今スイミングスクールを検索中。

そして、車椅子移動再開


それにしても、もし、無意識の中でも、彼に「SOS」を出していなかったら・・・
私は夜まで倒れた状態で誰にも発見してもらえなかった。

考えるとぞっとする・・・

お願いします!!神様!!

足の痛みはいくらでも我慢しますから、

もう私を倒さないでクダサイ・・・



COMMENTS

大丈夫[e:3]

お薬のせいかもしれないんだー。薬は役にもたちけど、毒にもなるからね。でも、患者さんは、医者の言う事をしんじて、治療していくしかないよね…

大丈夫、みんな、ゆかっぺの周りにいる人達は、全力で、ゆかっぺを支えてくれる…わたしは、遠くから見守るしかできないけど、私もいるよ、ゆかっぺ…

No title

ロミロミ さんへ
心強いコメント、ホントにありがとう☆
そーだね・・・薬は頼りにもなるけど、依存や副作用は怖い。。
今回のゆかっぺに起きた原因が、逆に薬だと断言されたら、ホッとできる部分も
あるんだけれど・・・

それにしても、ろみろみさんとはずーっと会ってないから、マジ、会いたいよ♪
今度、またお墓参りとかでそちらの方に行く時に、会えたら会いましょうね(^^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
