スポンサーサイト


思う事。。。

今日・・(っていうかもう昨日かぁ)

仕事が少し早く上がれた彼が、「海猿」を観に行こうと連れて行ってくれた。

公開以来、ゆかっぺも彼も観たかった映画だった。

主人公の「仙崎」は本当に素晴らしい男性だった。仕事に対しても、家族に対しても、心から

一生懸命に接している。

私は今までの自分の経験から、こんなに優しい思いやりのある男性がこの世の中にいるなんて

思っていなかった。

だけど、映画観ながらゆかっぺは改めて思った。

「今、私の隣に居てくれている彼は、病気をひっくるめた自分を大事にしてくれる・・・

誰よりも私の全てを理解し、守ってくれて、間違った方へ飛んでいこうとすると、

手を引いて元の位置に戻してくれる。」

裏切られ、捨てられ、失うものがたくさんあった私をどん底から救ってくれた彼。。。

改めて心から感謝してる。

私にはけっか的に自分の子供達と生き別れとなってしまったけど、

彼はいつか私が子供達に再会できる日を一緒に願ってくれている。

私も彼の子供達を、今は自分の子供の様に接しているつもり。

彼の子供達はまだ低学年。ゆかっぺのことをどんな風に目に映っているのかよく分からない。

だけど、ゆかっぺ自身は自分の子供同様に向き合っているつもり。

子供はみんな大事。自分の子供たちも、彼の子供達も、わたしにとってかけがいのないそんざいなんだ。

私が難病にかかっていなかったら、今頃どんな生活を送っていたんだろう・・・

狭い世間の中でガマンの一生を終えることになっていたのかな?


以前の職場を退職してから、すぐに受けた不動産業の事務、接客の仕事、今日会社から電話があった。

「日曜日の出勤が毎週は無理と言うことと、やはり体に障害があるということで、もし何事かが起きた時を

考えると、今回は「縁がなかったということで・・・」CRPSのほかに、まだ原因が分からない両足の不随意、灼熱痛、
呼吸困難に意識障害がいつどこででるか分からない恐ろしさを感じてる。

だから、仕事探しは、その原因がはっきり分かってから、また動きだそうかな・・

今も両膝から下が弱い灼熱痛が続いてる。攣りそうな気配もあって、なんとなくまだ眠れない。。

今夜、明日一日は家族は留守で、ゆかっぺひとりなんだ。

ジストニア・・・自分ではもうなんとなく疑っている。

これも難病で進行性が多いそう。

もちろん完治する薬はない。。。

そんな爆弾を抱えた私を、彼はずっと隣でいてくれるのだろうか・・・

それは結果的に彼や彼の子供に大きな負担をかけることにならないのか・・・

現実的に色々考え、不安になってるところがある。。。

今までこんなに大事に支えてれる男性にめぐり合えなかったから・・・

夢なのかと思ってしまうときも正直思うときがある。

だけど、現実、彼は必ず私の病院には付き添い、一緒にドクターの話を聞いてくれる。

なんて幸せで心強いか・・・

だから、私は負けない・・・

今は少し身体が落ち気味だけど、心だけは明るく前向きでいたい。

週末は、彼の家で、食事の仕度をしたり彼のお弁当を作ることが、とても楽しい。

決して得意分野ではないけれど、自分なりに心込めて作ってる。。。

昔、自分の子供達に作っていたように。。。

美味しいか、失敗作か分からないけど、彼は何一つ文句言わずに食してくれる。。。

ゆかっぺの第2の人生、このままhappyで過ごしていけるように、まい進しなければ。

今度、ゆかっぺの両親と彼の両親と一緒に、お食事会をするの。

彼のご両親は、私のことを歓迎してくださっている。 有り難いことです。

だから、今度の食事会で、ゆかっぺの両親に、彼のご両親の大きく包んでくださっている想いを

ちゃんと伝えたい。そして安心させてあげたい。

ゆかっぺの両親は以前の私の元夫の家族体制にかなりの不信、不安感を持たせてしまったから。

いまのゆかっぺは、こんなにステキなご家族に支えてもらい、大事にしてくださっているということを

上手く正直に伝えたい。

そして、病気にまけないで、みんなの為に、少しでもいいからもうちょっと一歩前進できたらいいなって

思う。

病気はもう、私の体の一部・・・

やっとそう思えるようになってきたんだから、これから解明する変な症状も、きっと受け止めてみせる。

負けない!後戻りは、もうしない!
スポンサーサイト

COMMENTS

そうだね!

すぅのそばに、ずっといてくれるその彼は本物だよ!すぅの、どん底を見ても離れないでいてくれる彼の想いに感謝しています。第2の人生楽しみだね~!
体調、心配しています。寒くなってきてお互いイヤな季節になってきたけど、無理せず、彼の言う事聞いてね!

No title

四半世紀さんへ
うん♪
私も感謝でイッパイだよ。。。
ちゃんと言う事聞いて、この嫌な季節なんとか乗り越えまーす!

良かったー

大丈夫、彼を信じてね。ゆかっぺを心から、愛しているよ、彼は。

私も、嬉しいよ。今度こそ幸せになって欲しい。あってみたいな~ゆかっぺの彼に。私も今、幸せだよ、心の支えになってくれてる人がいるから…

ゆかっぺ、自身を持ってね。

No title

ロミロミ さんへ
よかったぁ!!
ろみろみさんも心の支えになってくれてる人が現れたんだね❤
ちょっと安心しました♪
支えになってくれる人がいると、なんかいろんなこと、がんばれるよね!

うん(^^) 今度機会があったら、絶対紹介するよ❤

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
