スポンサーサイト


ん~・・・タイトルは(^^;)

毎度ながら、お久しぶりの更新です

いやぁ、別に具合いが悪かったワケではないんだけど・・・

なかなかPCに向かえなくてですね~・・・スミマセン

えっと、まずは現在の病状からの報告です。

ちょっとオーバーワークで、PTの先生から「レッドカード」

頂いてしまいました

左足が、オシリから足首にかけて調子悪いです・・・

行動療法はしばらく  筋肉と足首のメンテナンスに集中するそうです

しかも、もともと抱えている腰のヘルニアがニョロニョロと動きを見せ始め、その痛さにも少し

参ってます・・・

でも、お仕事は減らしたくないので、「夜のワンコのお散歩」禁止&外出は出来るだけ
を使う・・・

それに、教わった宿題の課題を自宅でも行うということで・・・

後退しないようにがんばります


ゆかっぺが「イルカちゃん大好き❤」なのは、もう知っていると思うけど、

先日、いいもの見つけて早速買っちゃいました
1_20100711215509.jpg   イルカちゃんの枕カバー

2_20100711215519.jpg   イルカちゃんの枕カバーのカバー

3_20100711215533.jpg   そして合体

本当は布団カバーもあったらよかったんだけど、そう上手い話はなかなかないもんで・・・

今のゆかっぺのベッド周りは・・・

4_20100711220242.jpg
こーんな感じでーす


それから、ゆかっぺが自分の子供のように可愛がっている「モコ&クック

7_20100711221234.jpg   8_20100711221242.jpg
新しいお洋服を買ってきちゃいました


話題は変わりまして・・・

ゆかっぺは、全くメイク(お化粧)をしない人です

メイクをするのが本当にめんどくさくてイヤなんです・・・(威張れることではないけれど・・)

しかも、今まではスキンケアも適当でした  ヘチマ化粧水で済ましちゃったり、

夏はの中、UVカットクリームも塗らず、真っ黒に素やけして、気づけば顔には

シミ・ソバカスだらけ・・・

今お仕事をしているところで販売しているスキンケアに、肌を活性化させるEMが入ったシリーズがあり、

「私もそろそろ、肌のこと考えないと・・・」と思い始め、使い始めたら、

うそじゃなく、肌の質が変わり、シミも薄くなってきたの。。。

9_20100711224633.jpg

定期的にピーリングもして、ちゃんとUVカットクリームも塗って、そこで普通の人はファンデーションとか

つけるんだろうケド、ゆかっぺは塗らないで、パウダーで抑えておしまい

夜は、「オーバーナイト・ホワイトジェル」を塗って寝るようにしています

いまさら「美白肌」になるのは、無理な話だけど、

職場で、お客様とか、同僚に「肌キレイだね。」って言われるようになって

なんだかメッチャうれしー

歳はとって行ってしまっても、自分の為、大切な人の為に、少しでもできる努力はしないとね

・・・ってちょっと遅咲きですが。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

こんばんは

ゆかっぺさん、お久しぶりです。
身体のケア、大変ですね。使えるところは車椅子を使って負担を減らすんですね。
イルカ君に癒されて下さい。目を覚ますと海の中みたいですね。

No title

わんこ さんへ
今更身体のケア・・なんて遅すぎるけど、自分でも変化が見られるのは、嬉しいです。。。
「もう車椅子は乗りたくない」と過信していたけれど、やっぱりまだ必要ですね・・・
イルカちゃんは、ベッド周りだけでなく、キューブ君もイルカ天国になっています❤

こんばんわ

ゆかっぺちゃん、お仕事忙しそうだね。
PTさんからレッドカード出ちゃってるの・・・・大丈夫??
無理しないようにしてね☆彡

私はワンズとは家庭内別居(苦笑)してるのでちと淋しいです。
新しいお洋服やイルカのカバー可愛い☆ね(o^-^o)

No title

桃花ちゃんへ
レッドカード出されてしまっただよ(^^;)
でも、お仕事は、これまでどおり頑張るつもり☆
職場には、整体マッサージの先生もいるから、たまに、仕事あがったあと、予約しといて腰のケアしてもらってる。。。

ワンズと「家庭内別居???」 なんでかな・・・?

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
