スポンサーサイト


胸が苦しくなることを、打ち明けてきました。。

このところ、なかなかPCに向かえず、随分とご無沙汰してしまいました。。

今のゆかっぺは、お仕事は楽しくがんばって続けています。

私の職場 陶板浴 には、病気を抱えた方や、末期のがんの方など、

「もうワラにもすがる思い」で通ってきていらっしゃる方がとても多いんです。

病気に打ち勝つ為には、身体の免疫力を高め、代謝を良くし、血流をキレイにすること、

そして、生活習慣の改善、

これがとても大切だと、職場のアドバイザーは、お客様にお話しています。

私も、仕事の後に 陶板浴 に入ってから帰るんですが、

まだ、今の所変化はないかなぁ・・・

今日、心療内科に行ってきました。

ずーっと私の中で、胸が苦しくなる、ある瞬間のことを、先生にお話しました。

先生は静かに聞いてくれて、「それは、ちょっとツライね・・」

って解かってくれました。

だけど、このある件は、もうどうすることもできないんです。

私が強くなるしかない・・・

先生にも、「乗り越える強さを築いて行きましょう。」

「無理に心に抑え込まず、そういう時には、レキソタン のお薬の力を借りて、

心を静め、信じましょう。」

とアドバイスを受けました。

解かってはいるの・・・

「ぜーんぜん大丈夫!」っていつもは自分でも思っているの・・・

だけど、その瞬間がやってくると、誰にも言えず、一人で胸の苦しみが去るのを

ガマンして・・・

B型の私だから、そんなことくらいで、凹んだり苦しくなったりするなんてないと思っているのに、

ここまで深い愛情を注いでくれている光が私にとって、毎日毎日が幸せだから、

ヤキモチなのか・・・と思ってた。

でも、先生は、「自然な素直な気持ちで、おかしくないんだよ」

って言ってくれた。

先生は、私の大きな夢も知っている・・・

私はどーしてもその夢を叶えたい・・・

先生の前で、泣いてしまった・・・年甲斐もなく・・・


相変わらずの歩行、続いています。。。

どこかをかばえば、どこかがおかしくなる・・・

その繰り返しです・・・

どうしても、つま先まで荷重がかからない・・・

骨盤がゆがんで、オシリの後ろが痛かったり、筋肉が変に硬直していたり・・・

なかなか前進しません。

焦っちゃいけない。

分かっています。。。

二人三脚でがんばります。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ゆかっぺちゃん♪コメ有り難う♪
すごーく、お久しぶりです☆

ブログが更新されていなかったから、気になってたよ~!
ゆかっぺちゃん♪の中で、色んな葛藤があったんだね。

大丈夫?

先生とお話ができて、良かったです☆
苦しい時も、いっぱい泣いていいと思うなっ。
お仕事も頑張ってるんだね!
痛みも辛そうで、気になるよ。。
ゆかっぺちゃん♪のペースで、そして無理なく行けるといいね☆

応援しています♪♪


No title

ご無沙汰してます☆
ブログ更新してなかったから心配してました・・・。

でも、お仕事も頑張っているみたいで安心したょ。

理解してくれる先生とお話が出来てたみたいで
良かったね。

これからもお互いゆるりで行きましょうね。

No title

peco ちゃんへ
ごめんね・・心配かけて・・・
うん・・・先生にお話しできて良かったよ。
なかなか人には言えないことだから・・・

足は、正直、痛いです・・・
だけど、仕事で動いていたほうが、気が紛れてなんとかいいよ。
やっぱり、ある程度は、稼ぎたいし・・・
少し無理してでも、がんばりたいなぁ。。。

pecoちゃんも、がんばっているんだね。
これからまた嫌な梅雨がやってきて、私達の痛みのコントロールを邪魔してくるけど、一緒に乗り越えよーね。。。

No title

桃花 ちゃんへ
心配してくれてありがとう。。。
なんだかこのところ、PCに向かう気力のない時が多くて・・・

でも、元気でお仕事もがんばってるよ。
先生に相談できて、解かってもらえて嬉しかった。。。

そーだね。ゆるりとやっていかなきゃね。。。
ありがとう。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
