スポンサーサイト


やっと・・・

ご無沙汰しちゃいました

なんだか、お仕事疲れと、あちこちの痛みとかで、なーんとなくなかなかPCに向かえなくて・・・

だいぶ、お仕事にも慣れました。 それなりに毎日充実しています

でも、足のほうは、少しづつ筋肉は付きつつあるのですが、右と左の付き方の差があるようで、

やっぱりまだ歩き方はヘンテコリンみたいです

ひざが曲がらない・・・つま先に荷重がかからない・・・

左の骨盤からオシリの筋肉にかけてが痛い・・・

足首を90℃に曲げても力の抜き方が分からない・・・

もう、足首の靭帯はビョーンと伸びきってしまっているそうなので、歩くのに捻挫が要注意

ということで、お仕事では、足首サポーターをつけています。

いいかげん、踵歩きも負担がかかってきました。

早く、土踏まずからつま先の痛みを、頭に認知させて、きちんとした歩きかたがしたいねぇ・・・

この間、夢で、ゆかっぺの足がすっかり治ったの。

痛くも痒くもなく、飛び跳ねたり、ワンコ達と走りまわったり・・・

楽しかったな

これが「正夢」になれたら、どんなに嬉しいことか・・・

だれも私が痛みを頭で押さえつけて歩行しているなんてわからない。

どれだけ痛いことなのか、表現もできない。

でもね、お仕事していると、そんないろんなマイナス思考が飛んでいっちゃうんだ。

だから、ストレスも今はそんなにないのかも・・・

先日、心療内科に行ったら、お薬が軽いものになったよ

心身の状態が安定してきているって

「○○さんの今の夢はなんですか?」って聞かれて、正直に答えたら、

「素敵な目標であり、いい夢ですね。必ず叶いますよ。」

って言ってくれた

だから、ゆかっぺ、がんばる!!


やっと、暖かい日が続くようになってきたね

これで、ゆかっぺも、病気と闘っているこのブログの仲間も、少しは楽になれるといいね

明日は、10時~18時までのお仕事です!

今日はそろそろお薬飲んで寝ることにします・・・

みなさんオヤスミなさい
スポンサーサイト

COMMENTS

良かったぁ

しばらく更新が無かったので心配してましたが、お仕事にも慣れて充実した生活を送っているという事で、安心しました。

それにしても、ゆかっぺさんスゴいなぁ。

夢がふたつとも叶います様に。

久しぶり

お久しぶりだね!頑張ってお仕事続けていること!そして痛いながらもストレスと薬が減ってくれて良かったなぁと思います。娘が入院していたりバタバタしてました!お互いなかなか忙しくて会えないけど、毎日頑張ろうね!

お久しぶりです

左のお尻、私も昨年の6月位から痛みが有ります。
私の場合、左足の長さが短くなっていて、それは骨盤がずれているそうです。
整体出直して貰ってもスグにその状態を繰り返しています。
私とは違うかも?ですが、私の場合を書かせて貰いました。

足が悪くて立ち仕事は大変だと思うけど、頑張ってますね。
かばい続けるとそれも筋肉を落としてしまうし、折り合いを付けながらなんとかやって行けるとイイですね。

No title

わんこ さんへ
ご無沙汰してしまいました。。。
なんだかPCに向かう気力がでなくて・・・
お仕事はそれなりに楽しくがんばっています。
夢は・・・叶うといいんだけど・・・

No title

四半世紀 さんへ
久しぶり!!娘さん、入院してたの?
大丈夫・・・・?
私はなんとかがんばってるよ。。。

No title

のんちゃん さんへ
コメント遅くなってしまってごめんなさい。。。
私も骨盤のずれから、オシリの痛みにつながっているようです。
かばって歩くから筋肉もおかしくなったりして・・・
矯正しても矯正しても、すぐ戻ってしまうんですよね。。。
困ったもんです・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
