

夢のような一日でした❤

18日の日曜日。。。

ゆかっぺは大切な人に、ある所へ連れて行ってもらいました

以前にもブログで話した事、あったと思うんだけど、

ゆかっぺは「イルカ」が大好きで、画家の「ラッセン」ていう人が描く「ドルフィン」の

絵画が、たまらなく大好きなの

その「ラッセン来日展示会」が、その日に開催されることを知り、

連れて行ってもらいました

4_20100420232409.jpg 3_20100420232401.jpg

なんか、ゆかっぺの通院している大学病院から少し離れた所に、知らないうちに「ショッピングモール」の

ような場所ができていて、その中の2階で来日展示会が行われていました。

10時から開催ということだったから、張り切って間に合うように行ったのに、

展示会は10時~でも、ラッセンが来るのは午後1時40分からということで、

時間までウィンドウショッピングしたり、昼食を取ったりして時間を過ごし、

いざ、2階の展示会場へ

7_20100420232437.jpg
もう、このドルフィンの絵を見ただけで、ゆかっぺは胸いっぱい

9_20100420232454.jpg

受付済ますと、こんなに素敵なラッセンの絵のポスターをもらっちゃいました

いよいよラッセンの登場でーす
5_20100420232420.jpg 6_20100420232429.jpg

初めて目の前に登場したラッセンは、すごくダンディで、体つきもガッツリしていてとても素敵な方でした

12_20100420234258.jpg
このボードの絵は、ラッセンが、私達の前で、サーァっと描いてくれたドルフィンです

もぉ~チョーカワイイ

展示されていた絵画も素晴らしいモノばかりだったけど、さすがラッセン・・・

金額まで素晴らしすぎて、とてもとてもゆかっぺの手には入らないものばかり

でも、観ているだけですんごく癒されます

この日は、ゆかっぺは車椅子で行ったんだけど、ラッセンがゆかっぺの所に来てくれて、

気さくに話かけてくれました

ゆかっぺは、特注で造ってもらったドルフィンの指輪をしているんだけど、

ラッセンに見せたら、「オー!!ベリーキュート!!」って言ってくれた

写真を一緒に撮ってくれることになり、ゆかっぺが車椅子から立ち上がったら、気遣ってくれた

そして・・・

11_20100420232509.jpg

しかも・・・

8_20100420232445.jpg
サインもらっちゃった

もう感激のしっぱなし☆   連れて行ってくれた彼に本当に感謝です

ちなみに、先日ある方から、ラッセンの絵画を頂くことができました
10_20100420232501.jpg  ゆかっぺの枕元に飾ってあります

ラッセンの絵は、本当に心癒されます。
イルカちゃん自体も、気持ち癒されるとてもカワイイ生き物です。

いつか、ラッセンのドルフィンの大きな絵画を、お部屋に飾ってみたいなぁ。。。

こればかりは、夢のまた夢ですけど・・・



COMMENTS

良かったですね

記事の更新が無かったからちょっと心配してましたが、そんな素敵な事があったんですね(笑)。
元気出ましたか?

No title

わんこ さんへ
今回の記事、途中で間違えて公開にしてしまいました・・・
キレイな写真もUPしたので、見てみてくださーい(^^)

No title

すごぃ♪ 良かったねぇ~☆☆

私ね、泳げないんだけどイルカと一緒に泳いでみたいな~って
思ってるんだ(^o^)ゞ

ラッセンさんご本人と一緒に写真撮れたなんて宝物だね♪

No title

桃花ちゃんへ
うん♪   すんごい宝物だよ!!

ゆかっぺはね、一昨年、まだ完全に車椅子で靴下も履けず、
ずっと素足で痛みと戦っていた頃、「イルカセラピー」で、
手だけで海に潜って、イルカちゃんと戯れたんだよ(^^)
一緒に泳いだり、乗っかったり・・・

イルカはホントに可愛いよ❤
桃花ちゃんも、やってみなよ!!
NPO法人でやってるんだよ。泳げなくても全然OK!
講習もあるし、足が使えなくても、大丈夫!
ゆかっぺも、もう一度、イルカちゃんと遊びたいなぁ。。。

わぁお(*_*)

すごいね
ラッセンいいよね私もだぁいすき学生時代にパズルをやって苦戦した想い出が蘇ってきたよ~
すてきな体験が出来てよかったですね

No title

sekky さんへ
ラッセン、ほんとにいいですよね~!!
目の前に現れたラッセンは、本当に素敵でしたよ☆
彼の絵画はゆかっぺの心をものすごく癒してくれます・・・
あんな素敵な絵画がおうちにあったら、いいのになぁ>>>

No title

ラッセンかっこいいね!しかもサインもらえたのすごい!!
おれも高校生のときからラッセンの絵が好きで、パズルつくったり
したよ(^^)貴重な思い出だね♪

No title

うえ ちゃんへ
ひさしぶり!!
お仕事がんばってますか。。。

うん!貴重な体験をWのおかげで出来ました❤
ラッセン、だーいすき☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
