スポンサーサイト


仲間って素晴らしい!!

「S.C.C」というキャンピングクラブに会員として仲間に入れていただいているゆかっぺの

ママ&パパですが、この度の我が家のキャンピングカー盗難にあたり、沢山の仲間が、様々なところで

捜索のお手伝いをしてくださったり、ご自分のブログに「緊急情報」として載せていただいたり・・・

と親子共々、仲間のありがたみというものを強く感じました。

この場をお借りして、

関係者の方々、本当にありがとうございます。ご協力に心から感謝しています。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、ゆかっぺのただ今の足の状態ですが、木曜日にリハビリに行ってPTの先生のケアを受けたところ、

「先週よりは、足首が動くことにホッとしたよ・・・あのままだったら、少しお仕事の方を考えて

もらわないと・・・って思ってた。」

とのこと。

よかったぁ~

でも、やっぱり違和感のある私の足首・・・

グッと足首を上にそらしても、元に戻す力の抜き方が分からない・・・

関節と関節がぶつかり合うような感覚を持ちながらの歩行。。。

CRPS自体の痛みは、頭に慣れた7~8くらいの痛みを保ってくれているからまだ助かっているけど、

足首の使い方がイマイチ下手な私・・・

今の所、そんなにお仕事に支障はないからいいんだけど・・・

今以上に勤務時間を増やすのは、ダメ だって・・・

今日もお仕事に行ってきたよ。

12時半~17時まで・・・

その後は、陶板浴に入り、約一時間ウトウト・・・

陶板に入るようになってから、ゆかっぺはすっごく汗をかくようになりました。

今までは、真夏でもあまり汗をかかなかった私が、陶板からでると、もうシャツが、グッショリ。

とりあえずゆかっぺは低体温だから、一℃体温を上げる事が目標!

人間は、36.5℃~36.8度が一番の適温で免疫力もあるんだって。

これからの季節は、体の気圧がどんどん下がり、免疫も下がるそうです。

だから、陶板浴は、これからの時期が一番いいそうですよ。

明日もゆかっぺはお仕事です。

10時~18時。 しかも明日は待ちに待ったお給料日なんです!!

3月はかなりオーバーワークしたから、ちょっとは期待できるかな・・・?
スポンサーサイト

COMMENTS

体温アップ

>人間は、36.5℃~36.8度が一番の適温で免疫力もあるんだって。
そうなんだ!
僕も体温が少し低いから、風邪引きやすいのかな?
免疫力アップしたいです。

No title

わんこ さんへ
もし、近くに陶板浴があったら、もし、私の勤務先の近くに住んでおられたら、
wancoさんには、陶板浴、絶対におすすめです!!
ぜひ、体験してみて欲しいところです。

わりと近くに

ゆかっぺさんのお勤め先ではないのですが、さっき調べてみたらウチから電車で20分位のところに陶板浴のお店がある様です。
一度行ってみますね♪

No title

わんこ さんへ
そーですか!!
遠赤外線のセラミックのEM陶板だといいんですけど(^^)
ぜひ、一度体験してみてください。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
