

オーバー・ワーク。。。

昨日は、週一回のリハビリの日。

週末、結構お仕事が激務だったから、もう正直、足はちょっと悲鳴気味・・・

CRPSの痛み自体は7~8くらいでまだいいんだけれど、つま先に荷重、重心が

かけられない分、かかとから足首にかなり負担がかかっている模様・・・

PTの先生が一生懸命にケアしてくれたけど、かかとの関節がガッチリはまってしまっていて

動かない・・

それにメチャ痛い!

「ドクターに診察してもらったほうがいい。」と言うPTの先生の判断で

診察担当のドクターに連絡を取ってくれたけど、残念ながら不在。。。

「○○さん、これは完全にオーバーワーク! ちょっと気をつけないと関節がとても不安な

状態だよ・・・」

ってPTの先生に言われちゃった(^^;)

これ以上、今日は動かさないほうがいいということで、足首からかかとに違和感&痛みを抱えたまま

リハ終了・・・

とりあえず、無理しないで、4/13の診察でよくドクターにチェックしてもらい、レントゲン

をとってもらうことになりそうです。

その前に、来週もリハビリが入っているんだけど、どーなんだろ???

立ち仕事だからね、4年も立っていなかった足を、急に動かして荷重かけて、歩くんだから

その代償は大きいのは、承知の上ではあるんですが・・・

やっぱり、一日おき位のお仕事の量に留めるよう、ガマンして努力します・・・

COMMENTS

No title

ちょっと・・・心配だね・・・。
ゆかっぺちゃん、
お仕事も忙しくて大変だろうけど
あんまり頑張りすぎないようにね・・・。

いつも頑張ってるね

お仕事いつもおつかれちゃま。
せっかくの社会復帰だもの、張り切っちゃうのは当然だよね。
自分の体調以上のことを、仕事をしているときは忘れてても、フッとしたときにズッキーン!ビリビリ~!っと襲ってくるんだよなぁ~。
関節の可動域の他動訓練、痛いよね~。
PTさんに
『もっとやさしくしてよぉ~』
と、懇願してもお構いなし。いつも生汗かきながらリハビリ受けてます。
お互いに似たような状態のようですが、もうすぐ本格的に暖かくなってきます。
外出するのが楽しみになれるといいですね。

※メアド入れてます。

No title

桃花ちゃんへ
やっと見つかったお仕事だから、色んな面で欲が出ちゃうんだよね・・・
だけど、もう少し足のこと考えてあげなくちゃね・・・
心配してくれてありがとう。

No title

よっちゃんさんへ
そーなんですよ。。。
つい、色んな欲がでて、張り切ってしまって、その結果がこれ・・・
関節はツライですね~
涙目になっちゃいますよ。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
