スポンサーサイト


なんとか乗り越えました!

木曜日の大学病院受診で、久しぶりに「局所ブロック」をうってもらい、

金、土、日、月のお仕事をなんとかがんばり乗り切りました

金曜日は朝7時半~18時 土曜日は12時半~19時 日曜日は9時~19時 月曜日は9時~19時

連休でもあり、かなり忙しかった

日曜日くらいまではブロックの効果が持続していて、痛みも頭に慣れている程度の痛みだったので

まだ仕事がしやすかったのですが、月曜日にはもうブロックの効果も消え、MAXを超えた痛みが戻って

きました。

ずっと、グータラ生活をしていた私にとって、この連続勤務には、足はもちろんのこと、体が慣れなくて

もう毎日がヘトヘトでPCも開けませんでした

今日はお仕事がお休みだったので、昨日眠剤を飲んで寝たら、相当疲れていたのか、今朝は9時まで

寝てしまっていました

・・・というか、枕元においてあった携帯が鳴って起こされ、「誰かしら・・・」

と電話に出たら、職場から

今朝の出勤の人がPC使えない人で、職場のPCに送られてきて電子メールを開くこともプリントアウト

することもできず、困ってゆかっぺにヘルプの電話をしてきたんです・・・

しばらく、電話のやりとりで方法を教えたんですが、上手くいかず、

結局、「今から支度して行きまーす。」ということになりました。

ついでに陶板浴に入って来ようと思いつつ、急いで仕度をして、仕事お休みなのに職場に行って、

PCの作業をしました

「○○さん、助かったぁ!!」

つうか、毎日することなんだから覚えてくれ~

それから、陶板浴に入り、まだ疲れが残っていたのか一時間ほど汗だくのなか、眠ってしまいました。

でも、陶板浴からでたら、なんだかスッキリ

後は、足の痛みだけです。

でも、今はなんか少し痛みが軽減してきて、いつものレベルくらいの痛みになってくれています。

明日はまた出勤です。10時~18時までの勤務になります。

痛みが強くならないことを祈りながら、今夜も眠剤に助けてもらってオヤスミします。

明後日はリハビリです。

ゆかっぺはまだつま先に荷重をかけるのがキツイので、自然とかかとに荷重がかかりすぎてしまって、

かかとが痛いし、足首が詰まっている感じがするし・・・

また、ケアをしっかりしてもらわなくちゃ

でも、PTの先生も、お仕事をすることに関しては応援してくれているので、感謝です

4月の仕事シフトはまだ出ていないけれど、多からず少なからず、出勤して、少しでも稼いで自立生活を

確立させたいと思っています

それにしても、CRPSって病気は不思議なもんで、局所ブロックをうった跡のところが、これがまた

痛いのよ~

もちろんCRPSの人はオペや外傷、骨折なんかするとその部分がまたCRPSになっちまうことは百も承知

なんだけど、まさかこんな小さな注射針の跡まで痛みが強くなるとは・・・

困った病気です
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

大変だったね・・・。ウチもPCの件ではよくあるんだ・・・。
もぅいい加減覚えてよ・・・って言いたくなるょ。

でも、少し痛みが緩和してるみたいで安心しました☆
私は、ブロックダメなんだぁ・・・・・・。

No title

桃花ちゃんへ
ゆかっぺ自身さえ、まだPC得意じゃないのに困っちゃうよ・・・

ブロックはね~、うってもらって何日かはいいんだけど、そのうった跡がまた非常に痛くなるのよね・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
