スポンサーサイト


多少の効果あり。。。

昨日は大学病院の受診日でした。

足の痛みは月曜日から比べると13レベルから10レベルの状態でした。

このところ、頭に覚え慣れた痛みのレベルは7~8だったので、

まだかなりの痛みをもって整形の先生の診察を受けました。

歩いて診察室に入ったゆかっぺをみて、「がんばってるね。。」って言って

くれたけど、月曜日から痛みがUPしてしまい、歩くのがツライことをお話しして

先生にお願いをしました・・・

「先生、私金曜日から来週の月曜日まで、毎日勤務が入っていて激務になるから
今回だけ、局所ブロックを打って欲しい・・・」

ここしばらくブロックは打っていなかったので、先生も「久しぶりに大丈夫でしょう。」

ということで、両足の裏に局所ブロックを打ってもらいました。

これがめっちゃ痛い・・・・・

涙が出るほど痛い・・・

だけど、しばらくすると、しびれが出てきて、10レベルの痛みが神経ブロックされたおかげで

いつもの7~8位に痛みが落ち着きました。

この位の痛みなら、もう頭が覚えているから、歩ける。。。

ブロック注射の効果は多少でてます。

ゆかっぺの中では楽になりました。

そして今日。

朝7時半~18時までの勤務をこなしてきました。

ブロックしてもらってよかった(^^)

でも、仕事を終えた後、陶板浴に入ったら、なんと一時間も眠ってしまいました・・・

もうすんごい汗・・・

ゆかっぺってこんなに汗かく人だったっけ???

あんなに陶板に入ることにためらっていた自分が、今では疲れを取る空間に変わりつつあります。

ブロック注射の持続は3~4日。

その後の痛みがどのくらいになるのかが、ちょっと不安だけど、

とりあえず今は歩けます。。

この連休、ゆかっぺにとって稼ぎ時!!

絶対に無理はしない!って大切な人ともお約束しているから、

がんばりすぎずにがんばろうと思います。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

ブロックうってもらって少し楽になってるようで良かったケド
ゆかっぺちゃん、本当に無理しないでね。

連休でお仕事忙しいでしょうけれど・・d(゜ー゜*)ネッ!

No title

桃花ちゃんへ
いつも心配してくれて、本当にありがとう❤
ゆかっぺって時々ブレーキが止まらなくなっちゃう時があるから、
気をつけないとね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
