スポンサーサイト


ゆかっぺのママの代わりをしました。

ゆかっぺのママは、このところあまり調子が良くないんです・・・

週5日の4時間のお仕事の疲れの溜まりに加え、ゆかっぺの妹の双子の子供達(孫にあたりますね・・・)の

面倒を見に行ったりが続き、橋本病の症状も加えて、血圧がかなり高く、グッタリしています。

そこで今日は、ゆかっぺがママの代わりをしました。

・・・といっても大したことはしていませんが。

朝は、ママが大好きなパン屋さんに行き、そこはいつもすごく混んでいるので駐車待ちをして

大量のパンを買ってきました。

パンだけで3000円買うなんて普通じゃないよね。。。

でも、そこのパン、すごくおいしいの!だからついつい・・・(^^;)



午後からは、ママには、お友達とゆっくり健康センターに行ってお風呂に入ってマッサージを受けに行ってもらいました。

その間、ゆかっぺは、モコ&クックとお留守番だったので、ちょっと遊んであげようと思い、

近くの空き地に連れて行って、思いっきり走りまわって遊んでいました。(ゆかっぺは走れないので
棒を投げて見守っていただけですが・・・)

そんなゆかっぺも仕事の疲れはでるよね~・・・

しばらくダラダラ生活だったから、体がまだ慣れないんだね。

マッサージを受けて帰ってきたママは少し気分がよくなってきたようです。

でも、明日もう一日、ゆかっぺは出かけずにママの様子を見ようと思います。

そういえば、木曜日のリハビリ、少し左の腰がキーンとすることをPTの先生にお話ししたら、

「筋肉だと思うからこのまま様子みていいよ」って言ってくれました。

足首はやっぱりそれなりに固まっていましたが、クルクルとなんだか先生が動かしているうちに

「カクっ」って詰まっていたものが取れた感じがして、とても楽になりました。

ふくらはぎの筋肉痛もまだ続いていますが、「いい感じで筋肉ついてきているね。まだ、

中の方が硬いけど、今の調子ならお仕事のペースもこのくらいで大丈夫でしょう」と

言ってくれました。

だけど、来週はちょっと勤務日が多く、ちょっとヤバクなりそうなので、

本当は今度の木曜日はPTの先生、用事があってダメだったんだけど、

心配だからと時間を作ってくれました。


そういえば、ゆかっぺは今、外用の車椅子 室内用の車椅子 キャンプ用の車椅子 の3台を

所有しているのですが、家のなかではもう車椅子は使わずに生活しているので、

近じか、室内用の車椅子はネットオークションに出そうかと考えています。

外用の車椅子は、まだ広いところや症状が悪化した時のことを考えてまだまだ必要ですが

家の中は、最悪ハイハイしても移動できるしね。。。

ちなみにゆかっぺの室内用車椅子は、オーエックスのSXで、車体は白です。

近いうちに写メもアップしますが、もし、欲しい方がいらっしゃったら、安くお譲りします。

今日はとても暖かかったけど、明日はまた少し寒くなるらしい・・・

早く穏やかな春がやってきてほしいですね。

スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れ様です

仕事には慣れて来たけど、身体がまだ慣れていないんでしょうね。
PTの先生のお話しの様に、筋肉がついてきているんだったら、もう少ししたら疲れも減るでしょうね。

お母さんの具合も心配ですね。早く暖かくなって良くなるといいですね。

No title

お母様・・・具合心配ですね。早く良くなると良いですね。

ゆかっぺちゃんもあまり無理しないようにね☆

No title

わんこ さんへ
なかなか体がついてきませんね・・・
でも、楽しくやっていられるから良しとしています。
ママは相変わらず血圧高いです・・・

No title

桃花ちゃんへ
そーなの・・・
ゆかっぺのママ、血圧がめっちゃ高くって・・・
早く今度の診察日になればいいなぁって思いながら
様子みています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
