スポンサーサイト


気持ちを切り替えて・・・

昨日は、私事のブログで申し訳ありませんでした・・・

一日中、「おめでとう!!」って心の中で叫んでいました。

そして今日、気持ちを切り替え、10時~18時までお仕事でした。

なんと、ゆかっぺは、日中の「フロアーマネージャー」を申しつけられました。

私にできるかな・・・?

館内の見回り、商品販売補充の注文、その他もろもろ役割があります。

責任重大です。  でも、更にやる気も出てきました。

確かに足裏CRPSのゆかっぺにとって、簡単に勤められるお仕事ではありません。

だけど、時間に余裕があるときとかは座って雑談したり、

病気で悩みながら、「陶板浴」に通うお客様と色々お話する中で、

「実は私も難病で障害2級者なんですよ」と伝えると、初めはビックリされますが、

「私もがんばろう。。。」って言ってくれる言葉がとても嬉しいです。

ただ・・・体はやっぱり正直です。

相変わらず両足首が固まり、今日は少し忙しかったので、歩くと左の腰に軽い痛みを感じます。

明日は週1回のリハビリです。

PTの先生にしっかりケアをしてもらいます。

そういえば、「陶板浴」ですが、なかなか苦手だったゆかっぺもかなり慣れてきて、

お仕事が終わった後、一時間位入って眠ってしまうくらいになりました。

「陶板」の温度48度前後、湿度28%~30% のなかで、バスタオルを下に敷き横になって

リラックスしているだけです。

それが、とても気持ちよく感じるようになりました。

ゆかっぺの普段の体温が35℃台なので、この陶板を続け、1℃でも体温を上げるのが、とりあえず

今の目標です。

そして血液をサラサラにして、体内循環を良くしたいです。

そこから何かCRPSの突破口が見えてくると、一番いいんですけどね(^^;)
スポンサーサイト

COMMENTS

頑張ってますね

フロアマネージャーですか。
ゆかっぺさんが熱心に仕事をしているのが認められたのですね。良かったです。

陶板浴にも慣れて来た様で、身体が良い方向に変わって来ているのでしょうね。

No title

ゆかっぺちゃん、すごいね。
短い間だけど、ちゃんと見てくれていたんだね。
頑張り屋さんのゆかっぺちゃんなら絶対に出来るだろうけど、
頑張りすぎて体こわさないようにしてね!!

陶板浴も慣れてきたんだね♪
私も、もぅ少し自分で行動できるようになったらチャレンジしてみたいな☆
ゆかっぺちゃんのいる所まで遠征しようかな(ΦωΦ)

No title

わんこ さんへ
なんだか、責任重大を背負ってしまった気分で少し肩が重いです・・・
失敗を起こさないように、慎重にがんばっていきたいと思います。

陶板は、とても気持ちよく感じるようになりました。
全くと言っても過言でないほど、私は「汗」をあまりかかない体質だったのですが
今は、一時間くらい入って、Tシャツもズボンもビッショリになります。

No title

桃花ちゃんへ
うん♪ がんばるよ!!
でも・・・時給上がる訳ではないのがちょっとね~・・・

ぜひ、陶板浴 試してみるといいよ(^^)
ゆかっぺの所まで来ちゃえ~!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
