スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

せっかくの右足首が・・・

お仕事、今日は10時~18時まで頑張ってきました。

木曜日のリハビリで可動域の広がった右足首が、また動きが悪くなってきちゃいました・・・

左は元々良くないのですが・・・

また今週のリハビリは足首のケアで終わってしまいそうです。

だけど、PTの先生いわく、「仕事について、痛いながらも歩くというのも、荷重をかける
よいリハビリにはなっているから、後は、程度の問題だね。」

って言われています。

確かに、このところ、足の血色も悪くないし、冷たさも感じない。

血行がよくなってきているということかしら。。。

足の爪も伸びているし、ふくらはぎの筋肉も以前の棒状態からだいぶ丸みおびているみたいです。
(相変わらず筋肉痛はとれませんが・・・)

CRPSの痛みはやっぱり 9くらいが続いています。

以前より痛みは大きくなっています。

これは、立ち仕事をしている以上、仕方のないことなんでしょうね・・・

夜は、眠剤と安定剤5種類飲んで、熟睡できています。

そういえば、陶板浴 私自身もだいぶ慣れ、仕事が終わった後、40分位 陶板浴に入ってきます。

なにせ、職員はいつでも陶板入るの無料だし、初めは熱い空間がダメで(夏の暑さは大好きなのですが・・)

10分ももたなかったのに、いつの間にか少しづつ気持ちよく感じてきました。

陶板浴は、血液もサラサラになると言うし、免疫力もつくと言われているし、体の活性化を促すと

言われているので、なんらかの形でゆかっぺのCRPSにも反応してくれたらいいなって思いながら

入っています。

明日はお仕事はお休みです。

足をゆっくりさせてあげたいと思っているのですが、なんだか明日は天気が悪そうで・・・

関東地方も寒くなって、雨か雪が降るとか・・・

これでまた、痛み倍増しなければいいのですが。。。

とりあえず、両足首の可動域が悪いせいで、また歩き方が少しズリズリ歩きになっています(^^;)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

東京は、お昼頃から雨になってますが、ゆかっぺさんのおウチの方はどうでしょう?
さて、足の血色も悪くないし、冷たさも感じない。ということは、血行が良くなっているみたいですね。
動かしたり、陶板浴に入ったりの効果が出て来ているのかな?

夜も熟睡できているみたいでいい感じですね。
仕事量の調節やリハビリで、もっといい状態になります様に。

No title

わんこ さんへ
こちらも雪になって外は真っ白になってきました。。。
どおりで今日は寒いわけですね・・・
足の血行は絶対に良くなってきているんだと思います。
痛みが全く無くなったら「CRPS」の治療法は「陶板浴だぁ!!」って
言えるんですけどね・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。