

三月かぁ・・・

もう、明日から3月なんだね。。。

4年前の3月に、ゆかっぺは足の裏の神経の病気「モートン病」になり、

手術を受け、そこから今の「CRPS」とのお付き合いが始まったんだ。

「CRPS」と認定されたのは、8月・・・

それまでいろんな検査をしたな・・・

わかんなくて、特定できなくて、しまいには「精神的なものからくる病だよ」

なーんて言われて・・・

I助教授に「CRPS」だと診断された時は、病名が分かった安堵感と、

「これは難病です。一生車椅子生活になる可能性が高いです。治療法がないんです。」

と言われてすんごい絶望感に襲われたこと、覚えてる。

あれから4年・・・

色々あったなぁ・・・

「誰か、車椅子の私を車で後ろからはねてよ!!」

「立てない足なら、もういらないから、切断してよ!!」

ずっと先生に言ってた。

子供達と離れることになって、生きてく意味をなくした時期もあった。

自傷行為も止まらなかった。

心療内科に通うようになった自分が、すごくイヤだった。



そんないろんなこと、今日はカレンダーを見ながら回想してた。

3月はね、ゆかっぺにとって、とても大切な月なんだ。

3月9日・・・

私の二人の子供の誕生日・・・

一年違いの同じ日に産まれてきてくれた二人の子供達・・・

今年で、17歳と16歳・・・

どれだけ成長したんだろう・・・

大人になったんだろうな・・・

一緒にお誕生日、お祝いしたい・・・

昔はね、誕生日には必ず、「アンパンマンのオムライス」を作ったんだよ。

ケーキの好みが違うから、チョコレートケーキとチーズケーキを用意して・・・

もう、子供達はそんなこと、忘れちゃってるかな・・・

逢いたいな・・・

3月はゆかっぺにとって、そんなワケで色々想うところがある月なのです。。。


明日は10時~18時までのお仕事です。

病気は治らなくても、4年前とは変わってこれた自分に自信をもって

がんばってきまーす!!

COMMENTS

思うところがある季節‥

そっかあ‥3月はゆかっぺさんにとって
色々な思いが交錯する月なんだね。

私もその時々で思い出す月があるけれど‥
もうあれから○年かぁ‥とか
今頃どうしてるかなあ‥とか
色々だよね‥。

辛かった事も、こうやって記事に出来た事、すごいよ。

そして、最後の2行に感動しちゃった‥v-354

No title

???さんへ
コメントありがとう。
なんだか3月は色々と想いが交錯してしまう月なんです・・・
でも、4年前に比べたら、今のゆかっぺは、本当に生きてて良かった、がんばってきてよかった・・・って思っています。
いろんな人達に助けられながら、ここまで来れたんだと感謝しています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
