スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三月かぁ・・・

もう、明日から3月なんだね。。。

4年前の3月に、ゆかっぺは足の裏の神経の病気「モートン病」になり、

手術を受け、そこから今の「CRPS」とのお付き合いが始まったんだ。

「CRPS」と認定されたのは、8月・・・

それまでいろんな検査をしたな・・・

わかんなくて、特定できなくて、しまいには「精神的なものからくる病だよ」

なーんて言われて・・・

I助教授に「CRPS」だと診断された時は、病名が分かった安堵感と、

「これは難病です。一生車椅子生活になる可能性が高いです。治療法がないんです。」

と言われてすんごい絶望感に襲われたこと、覚えてる。

あれから4年・・・

色々あったなぁ・・・

「誰か、車椅子の私を車で後ろからはねてよ!!」

「立てない足なら、もういらないから、切断してよ!!」

ずっと先生に言ってた。

子供達と離れることになって、生きてく意味をなくした時期もあった。

自傷行為も止まらなかった。

心療内科に通うようになった自分が、すごくイヤだった。



そんないろんなこと、今日はカレンダーを見ながら回想してた。

3月はね、ゆかっぺにとって、とても大切な月なんだ。

3月9日・・・

私の二人の子供の誕生日・・・

一年違いの同じ日に産まれてきてくれた二人の子供達・・・

今年で、17歳と16歳・・・

どれだけ成長したんだろう・・・

大人になったんだろうな・・・

一緒にお誕生日、お祝いしたい・・・

昔はね、誕生日には必ず、「アンパンマンのオムライス」を作ったんだよ。

ケーキの好みが違うから、チョコレートケーキとチーズケーキを用意して・・・

もう、子供達はそんなこと、忘れちゃってるかな・・・

逢いたいな・・・

3月はゆかっぺにとって、そんなワケで色々想うところがある月なのです。。。


明日は10時~18時までのお仕事です。

病気は治らなくても、4年前とは変わってこれた自分に自信をもって

がんばってきまーす!!
スポンサーサイト

COMMENTS

思うところがある季節‥

そっかあ‥3月はゆかっぺさんにとって
色々な思いが交錯する月なんだね。

私もその時々で思い出す月があるけれど‥
もうあれから○年かぁ‥とか
今頃どうしてるかなあ‥とか
色々だよね‥。

辛かった事も、こうやって記事に出来た事、すごいよ。

そして、最後の2行に感動しちゃった‥v-354

No title

???さんへ
コメントありがとう。
なんだか3月は色々と想いが交錯してしまう月なんです・・・
でも、4年前に比べたら、今のゆかっぺは、本当に生きてて良かった、がんばってきてよかった・・・って思っています。
いろんな人達に助けられながら、ここまで来れたんだと感謝しています。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。