スポンサーサイト


リハビリにいってきました

今日は診察と、リハビリだったの。
キューブ君で1時間半の道のりをドライブ
・・・診察では腰の痛みが強くなった他は変らず
実は腰のヘルニアが悪化したため、29日から検査入院なんだ。
んなもんで、今日のリハビリはいつもと違うメニュー
いつもはね、リハビリの最後に杖を付いて歩く練習をするの。これは足の裏の萎縮を抑えるためなんだ。
足首から足裏全体に包帯を巻き、(これがチョー痛い!!)固定して、両杖付いて歩くの。
痛みと戦いながら約40Mくらいあるくかな。。。
これが唯一私が立って歩く姿が見れるとき
終わったあとの痛みは、同じ病気の方なら分かっていただけるかな・・・
だけど私、そのリハビリが大好きなの。
それが今日はだった。腰の状態がよくなかったため、腰に負担のかかる歩行練習は出来なかったんだ。
ちょっとショック
けど信頼するH先生の判断だから、素直に従ったゆかっぺでした

帰りも1時間半の道のりをキューブくんとドライブ
家に着いたら、なんか疲れちゃって、お昼ねしちゃいました
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

リハビリ頑張ってv-218
そんで、頑張って歩いてねv-219

No title

丹治挙由実 ちゃん
ありがとう。がんばるよ!!

No title

ゆかっぺさん、こんにちは。
足~足裏に包帯を巻くだけでも痛いのに、足裏に負荷をかける歩行練習はかなりきつそうですね。
それが好きだとおっしゃるゆかっぺさんはすごいです!
早く装具ができて、歩けるようになるといいですね。

No title

みのり さん
そーなんですv-292
けっこうきついんですよ・・・でも立てることが嬉しいんですe-278

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
