スポンサーサイト


びっくり!!しました・・・

今日は大学病院で診察の後、リハビリだったんだ。

ゆかっぺはPTの先生にまだお仕事始めたこと伝えていなかったので、

今日話さなくちゃ・・・っと思いながらリハビリ室にいったら・・・

PTの先生が待っていてくれて、「今日は歩行練習はなしね。」

って突然言ってきたの。

「えっ・・・なんで・・?」って聞いたら、

「ボクは何でも知っているよ」って。

PTの先生はゆかっぺのこのブログを見ていてくれて、お仕事を始めたことを

知ったそうです。そして、「多分今日の足はこんな感じになっているんじゃないかな・・・」

と予測をたて、ホットパックとオイルマッサージを用意して待っていてくれました。

ふくらはぎから、硬くなってしまった足首のケアを丹念にやってくれました。

そして、今までゆかっぺのふくらはぎの筋肉は棒のように細かったのに、

少し筋肉が膨らんできたよって言ってくれました。

ちょっとでも筋肉がついてきたということです。

確かにお仕事の勤務時間は少しオーバーワークだけど、立ってお仕事をすることで

筋肉を強くさせるメリットもあるので、しばらくリハビリでケアしながら、

様子を見ていきましょう・・ということになりました。

PTの先生がゆかっぺのブログを見ていてくれたなんて、ビックリだし、嬉しかった♪

明日はまた7時半~17時までお仕事です。

無理せず、がんばってやっていきます。

あと、今までノイロトロピンとメチコバールが朝昼夕だったのが、朝夕の2回になりました。

ふくらはぎの筋肉痛は、今しばらく続くそうです。

そーだよね・・・4年も歩いていなかった足だもの。。。

筋肉痛はもう仕方ないので、シップや今日処方されたボルタレンの塗り薬で対処していきます。



ふっと気づいた両腕のボツボツですが、かなり広がってきてしまいました。

痛痒いのもあるので、明日お仕事が終わったら、皮膚科に行ってみようと思っています。

スポンサーサイト

COMMENTS

わ~!!

担当PTさんが、このブログを読んで下さってたんだね♪
で、前もって準備していてくれるなんて‥♪
ステキなPTさんだなあ…❤

私のPTさんは‥「あえて読まない」派だそうです。
安心してぐちぐち書ける(笑)反面、ちょと寂しい気も‥(^^;)

筋肉がつき始めたとの事、よかったね♪
私も、細くなる一方だったけど
夏ごろ、ほんの少し太くなり始めると、後はすーっと戻る感じ。
今は良いほうの足と5㎜差まで追いつきました。

ゆかっぺさん、オーバーワークでは‥と心配していたけれど
何とかコントロールできそうな様子で、嬉しいです!!!

ぽつぽつちゃん(発疹)も、酷くならないといいね‥

良かったね

PTの先生は、密かに見守っていてくれたんですね(笑)
羨ましいです。
お仕事で疲れたふくらはぎも、筋肉が付いて来てるようで、良かったです。だんだん、筋肉痛も少なくなって来るんでしょうね。

No title

ちひろ さんへ
うん♪ ゆかっぺにとって最高のPTの先生だよ!
色々と気にかけてくれるのって嬉しいし、「先生の気持ちに答えなきゃ!」って頑張れる。。

ボツボツ、すごいことになってるよ・・・(^^;)

No title

PT先生はなんでもお見通しだ(笑)
仕事がんばりすぎ☆☆ゆかっぺの行動はほんと勇気もらう♪
応援してます(^^)

No title

わんこ さんへ
筋肉が少しづつついてきてくれたのは嬉しいんだけど、
PTの先生にやってもらうマッサージはメチャクチャ痛い!!
だけど、ゆかっぺにとって一番のリハの先生です♪

No title

うえ ちゃんへ
遊びにきてくれてありがとう♪
ゆかっぺも、うえちゃん応援してるからね!!

No title

担当PTさん。さすがだね☆ そ・れ・に・筋肉がついてきたなんて
すごい!! 「痛み」で頭がいっぱいになっちゃっうんだけど
体は頑張ってくれてるんだょね。ありがとぅ・・・だね。

ポツポツ・・・が心配だね・・・・。酷くなりませんように・・・。

No title

桃花さんへ
本当にいいPTさんなんだよ!感謝感謝だよ。。。
痛みは消えないけれど、ちょっとでも動いただけ、その分だけ筋肉が答えてくれてるんだって思ってる。。。
だから、これからも無理はしないようにするけど、がんばろうと思ってるよ(^^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
