スポンサーサイト


陶板浴。。。

ゆかっぺのお仕事先の「陶板浴」

職員は、無料で入り放題なんだ。

だから、職員のほとんどの人が勤務時間より早く来て、陶板浴に入ってから

お仕事に入る人が多いの。

身体にとてもいいことは、すんごく判っているんだ。

代謝もよくなり、様々な持病を克服してきている実績があるのも知ってる・・・

末期がんの方が陶板浴続けて、完治してしまったくらい、身体にプラスをもたらしてくれる

ものと判ってはいるの。

ゆかっぺのパパとママも通っていて、「あなたもせっかくのいいメリットなんだから、仕事前でも
後でも入ってきなさい。」

って言われ続けてるんだけど~・・・

陶板浴内の温度は、約48℃。

仕事で定期的な時間に、温度を測りに入るんだけど、ゆかっぺはもうそれだけで頭クラクラしちゃう

んだよね・・・

なかなか挑戦する勇気がなく、今に至っています・・・

ゆかっぺは冷え性だから、入ればいいのはよく分かっているんだけど・・・

ずっと前に一度「陶板浴」に入ったことがあって、もう10分ももたずに、めまいがして、

頭がクラクラして、もう二度と入りたくなーい!!ってトラウマがとれなくて・・・

だけど、体の代謝がよくなって、もしかしてCRPSも治ってしまうかも知れない・・・

なーんて欲のある希望もあるわけで・・・

もう少し、お仕事で温度測りに何度か出入りして慣らし、近じか挑戦してみようかな~

って考えています。

皆さんは「陶板浴」、入ったことありますか・・・?
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

お風呂って、身体にいいけどしんどいですよね。
お仕事の前は動けなくなったら困るから、お仕事と関係ない日にちょっとずつ慣らしていったらどうでしょう。
あ、でも仕事場に仕事以外の日に行くのは嫌かもー?

入れるようになるといいですね。
かく云う私も近所の岩盤浴に行けないでいるのです。勇気がなくて^^;

No title

シャルル さんへ
今日、仕事がおわっってから、10分だけ挑戦してみました。
慣れるまでは大変そうだけど、低体温も解消されるって言うし、
体質改善にもいいということなので、
これから仕事の後に少しづつ入り続けてみようと思っています。
岩盤浴もなかなかいいらしいですね。
一度、勇気をだして、行ってみては・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
