スポンサーサイト


あ、足首がぁ・・・

今日、なんか歩いてて、何かがおかしい・・・

すんごい違和感・・・

歩きながらよくよく考えると、

あれ??足首が曲がらないじゃん。。

直角のまま歩行してる。

つうことは、少しスリスリ歩き・・・

座って足首を上下に動かすと、以前より硬い気がする・・・

オーバーワークの支障が出始めたんかな・・・

ふくらはぎの筋肉痛もなかなか取れない・・・

あら、どーしましょ・・・この足首。

自分で上下に自己リハしないと、次のリハビリまでに確実に固まってしまうよね・・・

歩き方がおかしくなると、また股関節や腰に支障がでちゃう。

いやいや、それはもう絶対に困る!!

次の勤務日は月曜日。

それまで、うまく調整できるといいな。。。


今日は夕食に、「ブリ大根」を作ってみた・・・

結構上手にできたよ(^^)

食事の仕度で台所に立つのに、車椅子でなく、自分の足で立って調理できるって

やっぱり嬉しいよね♪

痛みがあるのがツライとこだけど・・・


リハビリの先生に、指摘されないように、なんとか足首治さないとな(^^:)
スポンサーサイト

COMMENTS

No title

足首は、お風呂とかで温めてから少しずつ動かして、可動範囲を広げるのかな?
いつものリハビリでやってもらってたことを思い出しながら、無理しないでやって下さいね。

土日の二日間は、ゆっくり身体を休めて下さい。

No title

わんこ さんへ
そうですね。
温めながら動かしていってみます。
もともとCRPSの痛み緩和のために処方されたMSシップを貼って
みています。

No title

痛みもUPしちゃってるのかな・・。
月曜日までに少しでもリセット出来ますように☆

ブリ大根♪良いね~
味がしみた大根・・・最高だょね(o^-^o) ウフッ

立って調理が出来るって嬉しいよね(^-^)

No title

桃花 ちゃんへ
CRPS の痛み自体はいつもと変わらないんだけど、足首を上下に動かすのが
厳しいのよ・・・

うん♪ブリ大根、おいしくできたよ!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
