スポンサーサイト


初出勤でした。。。

久々に6時起きしました。

今日から、週3日朝7時半~17時までのお仕事開始です。

勤務先は車で15分くらいのところなので不便ではありません。

なんだかあまり緊張はしませんでした。

全く車椅子は使えません。

ほとんど立ち仕事です。

「陶板浴」は様々な実績があるそうで、毎日20分~30分入り続けると、

とても身体によく、末期がんの患者さんが「陶板浴」を続け、治ってしまった例も

あるそうです。

館長さんには、「○○さんも陶板浴続けて、難病が吹き飛んだという実績を作りましょう」

と声をかけてくださいました。

私の主なお仕事は、お客様のフロント受付です。

下駄箱の鍵を預かり、ロッカーの鍵を渡す・・・

新規のお客様には、「陶板浴」の説明をし、入会の手続きをする・・・

館内の温度調整や、物品の販売などです。

思いのほか、立ち時間が長く、慣れるまでは少し厳しい感じもしますが、

以前お仕事していた病院の受付事務の仕事に比べると、気持ち的にすごく楽な気がします。

スタッフの方々も、私の病気を理解してくれて、声かけもしてくれます。

正直な話、今のゆかっぺの足の状態でのこの勤務時間は少しオーバーワークかも知れません。

だけど、チョコチョコっと暇な時に座らせてもらいながら、長く続けられたらいいなと思っています。

それにしても・・・

今日帰ってきてからのゆかっぺの足は、ガンガンに痛いし、棒のように重くなっています。

こんな感覚も時がたつと慣れていくのかなぁ・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れ様でした

ゆかっぺさん、お仕事お疲れ様でした。
足が重いのは、今まで立ちっぱなしの事が少なかったからだと思いますよ。

運動不足になると、ふくらはぎが張るそうです。
ゆかっぺさんもこれから仕事を続けていけば、慣れると思いますよ。

お休みの日は、身体をケアしてあげて下さいね(^.^)b

No title

わんこ さんへ
そうですね。もう、4年も歩いていない足だもんね。
足が疲れるのも当たり前ですね。

お休みの日は、できるだけゆっくり過ごすようにします。。

おめでとう♪

ゆかっぺちゃん♪お仕事が決まったんだね(^^)v
もう、初出勤してたんやー(^^)v
おめでとうございます♪♪
長時間の立ち仕事で、すごく大変だと思うけど
どうか頑張ってね☆
pecoは、救急車にお世話になっちゃいましたが^^;
何とかあの時の痛みより、落ち着いて来ています(^^)v
足の痛みは、爆発中だけど…
ゆかっぺちゃん♪お仕事がお休みの日は
身体共にゆっくり休んで下さい☆

お仕事が決まって、本当に良かったね☆彡

No title

peco ちゃんへ
peco ちゃん、ありがとう♪ やっとお仕事見つかったよ。。
まだゆかっぺの足には少し無理のある時間帯のお仕事だけど、
長く続けていけるようにがんばる!!

腎盂炎、少し落ち着いたようでよかったね。
ちゃんとお薬は飲み続けるんだよ☆

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
