

うれぴー×2。。。

今日はリハビリに行ってきました。

先日、PTの先生から、「スニーカー」の着用を許可され、

白のピンクのラインが入ったナイキのスニーカーを買ってもらったの

スニーカーなんてもう何年も履いていなくて、今日初めて履いたけど、ちょっと足に

錘をつけた感じ・・・

ぎゅって締め付けられているような感覚があって、サンダルよりは少しキツイけど、

歩いたりするのに安定感はありました。

ルームランナーで、ゆっくりからだんだん早くしていき、できるだけつま先に体重が乗れる

ような練習をしました。

つま先に体重がかかるのは、メチャクチャ痛い

だけど、歩行の体勢はかなりよくなってきていると言ってもらえました

今のゆかっぺの通常(何もしていないとき)の痛みは7~8、履き物をはいたり歩いたりしている時の

痛みは9~10となります。

これから、もっとつま先にも体重がのってスムーズに歩行ができるように訓練していきます。

歩くって結構足首使うんだね・・・

早くも両足首が筋肉痛になっております・・・

でも、日々の歩行が間々ならなくともできることは、とても嬉しいことです。


それから、先日面接に行った「陶板浴」のフロント事務のお仕事ですが・・・

採用が決まりました

希望通りの、月 水 金のシフトです。

時間帯はこれから決めるのでまた、改めて連絡が来るそうです

やっとお仕事が決まったよー

立ってのお仕事だから、決して楽ではないと思うけど、ぜーったいに頑張るっ

なんか、ゆかっぺの中の色んな重荷のひとつが、また取れたようでホッとしてます。

今年もなんだか、いろんなことがあると思うけど、乗り越えていけそうな気がする~

病気なんかに負けない!痛みなんかに負けない!

いろんな人の励ましや応援、後押しのお陰で今のゆかっぺがいるんだと思う。。。

これからも、そんな全ての方々に感謝しながら、日々がんばって行きたいと思っています


ちなみに・・・

お鼻グシュグシュは、早めに服用したPLのカゼ薬が効いたのか、落ち着きました。。

花粉症じゃなくて良かったぁ

COMMENTS

おめでとぅ!

ゆかっぺちゃん、お仕事決まったんだね!!
おめでとぅ~~~(*゜▽゜)ノ

めちゃめちゃ頑張っているゆかっぺちゃんはすごぃょ(⌒^⌒)b 
ホントぅにおめでとぅ。
慣れないウチは、大変だと思うけど・・
無理しないようにぼちぼち・・・ね(@⌒ο⌒@)b

No title

おめでとう♪
たくさん頑張ったもんね。
新しい事への挑戦、無理なく楽しくネ。
遊びも付き合ってね~~

おめでとう!

ゆかっぺさん、お仕事決まって良かったね。
おめでとう!
お仕事の時にサンダルじゃちょっとなぁ?なので、スニーカーを履ける様になったのも、グッドタイミングだね(嬉)

急に無理しない様に、ゆっくりペースを上げて行ってね♪

僕も頑張るじょ~~(^^)V

やったね!

ダブルでおめでとう♪
仕事決まって良かったね!!七転び八起き精神で頑張ってたもんね!自分の道は、自分で切り開く強さを感じたよ♪

No title

桃花ちゃんへ
やっときまったよー!!
ありがとう♪
うん、無理せずにぼちぼちやっていくよ(^^)

No title

ぞらびーさんへ
ありがとうございます!!
永く働けるようにがんばります。。

No title

わんこ さんへ
ありがとう♪
そーだね!スニーカーがなんとか履けるようになってセーフ・・・ってとこだね。
早速8日からお仕事です。
わんこさんもボチボチとゆっくりがんばってね!

No title

四半世紀 さんへ
やったどー!!
メリハリのついた生活ができるようにがんばります!!

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
