スポンサーサイト


効果あるのかな・・?

先日、月に一度の大学病院の受診に行ってきました。

私の足の異常を「CRPS]と診断してくれた助教授の診察です。

ゆかっぺは、痛くても歩ける姿を先生に見せたくて、車椅子は使わずに、歩いて診察室に

入りました。

先生は、歩くゆかっぺを見て、とても喜んでくれました。

「調子はどう?」

「うん、だいぶ歩行できるようになったよ。でも、痛い・・・」

「新しいお薬が出たんだけど、試してみる・・・?」

「・・・?どんな薬?」

「飲み薬もあるんだけど、それはまだ日本では認可されていないからダメなんだけど、
シップ剤のほうが認可されたんだ。」

「シップ・・・?効くの?」

「難治性の疼痛に効果があるらしいよ。ボクもまだ処方したことないんだけど・・・」

「・・・ってことは、私が実験台??」

「そうーだね。」

「うん!私、試してみる!」

・・・ということで、

14_20100127234950.jpg 13_20100127234940.jpg

これを、CRPS の発症源となったOPの傷あと部分に貼るそうです。

このシップの成分が、痛みを発症させている神経を麻痺させる働きがあるとか・・・

とりあえず、一ヶ月続けて、来月にどの位効果が出るか報告です。

ただ、このシップを貼ること自体、痛い・・・

でも、ガマン ガマン!!

効果が出てきますように。。。 
スポンサーサイト

COMMENTS

来たよ~☆

ゆかっぺちゃん♪コメ有り難う❤
早速来たよ~(^^)v

何?何?
飲み薬ではなく、湿布??
傷口を麻痺させる作用があるんや!すごーい!
初めて知ったよ♪♪
まだ認可されていないの?
お試し1ヶ月間なんだね☆
患部に貼るのが、超痛そう~(>_<)
ゆかっぺちゃん♪の湿布の患部への効果を期待しています♪♪
痛いけど、我慢して貼ってね☆
ファイト☆

湿布

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
神経を麻痺させる湿布なんだぁ。
効果があると良いね~~!!

飲み薬も、認可されたとして難治性の痛みに効果あるんだったら
是非飲んでみたい☆って思っちゃう(^^;;

使ってみたら、是非感想聞かせてね (*・人・*)

No title

私の通ってる大学病院の麻酔科で
以前、貼るタイプの鎮痛薬の治験募集があったけど…
もしかしてこれだったのかなあ…

気になりながらも、主治医に切り出せずにいたけれど
試してみたい気持ちはものすごくありました…

せっかく痛いのを我慢して貼るんだもん←何か変(笑)
効果があるといいね…❤

また感想を教えてね…(*^o^*)/

No title

pecoちゃんへ
錠剤はまだ認可されていないけど、シップはもう認可されているから、
処方してくれるよ。
ただ、このシップ、とうがらしの成分が入っているらしく、ヒリヒリする~
しかも、温シップなのに、ゆかっぺの足の裏に貼っても痛いだけで全然暖かく感じないの・・・
まぁ一ヶ月がんばって試してみるよ(^^)

No title

桃花さんへ
そう・・・早く飲み薬が認可されたらいいのにね・・・
したらゆかっぺも絶対に試してみたい!
とりあえずは、このシップでどんな症状になるか、実験期間。
貼るのが痛いのがミソなんだけどね・・・

No title

ちひろ さんへ
その治験、このシップだったのかもね。。。
痛いところに貼るので結構きついです・・・
しかも、とうがらし成分が入っているようで、すごくヒリヒリします。
本当に効果があるのかは、正直不安ですね。
でも、やれることはやってみたいと思います。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
