スポンサーサイト


残念・・・でも挑戦は!!

先日面接を受けた病院から、早くも回答がでました・・・

結果は、「不採用」

半分は「やっぱりなぁ・・・」 んで、半分は「マジで・・・?」

でも、現実は仕方ない

事務経験者の人が面接に来たってんだから・・・

また、お仕事探し再開だ・・・

あと何回履歴書を書いたらいいんだろう・・・

はぁ~


昨日、ゆかっぺは「新しい挑戦」をしてきました。

「一人で電車に乗る」

最寄の駅まで、ゆかっぺのパパに送ってもらい、駅に着いて切符売り場まで歩き始めたら

なんだかハンパない人の数・・・

もう、通勤通学の時間はとっくに過ぎているのに、「なに~これ~!!」って感じ。

その時点でゆかっぺはオロオロ・・・

近くにいた駅員さんに、「○○まで行きたいんですけど・・」って言ったら、

「早朝の電車の故障で、電車の下りが止まっています。あなたが乗る電車は、時間がかなり
遅れていますが、動いてはいます。
210円の切符を買って、階段をおりて、2番線でお待ちください。」

とのこと

人ごみを何とか抜けて切符を買い、手すりにつかまってゆっくり階段をおりたら、

もうホームは人だかり

なるべく人の少ない場所まで行って、電車が来るのを待ちました。

思ったよりも、早く電車が来てくれたのは良かったんだけど・・・

電車の中は、すでに「ラッシュアワー」状態でした

どうしよう・・・怖いよー・・・

でも、4つ先の駅で降りたら、お迎えの車が待ってる・・・

がんばって乗り込みました

停まる駅ごとに、波のように人が乗り込んできて、ゆかっぺは高校通学の頃を思い出しました。

あの頃は、こんな光景が当たり前で、痛くも怖くもなかった・・・

でも、昨日のゆかっぺは、「足踏まれたら、どーしよ・・・」

電車が揺れるたびに、足が自然とふんばってしまう為、痛み度アップ

ほんの十数分の区間だったけど、怖かった

目的の駅に到着すると、波のように人が電車から流れ出て、マジ危なかった

なるべく最後のほうに降りて、ホームの階段を昇るのも、人が少なくなるまで立ちすくんで

待っていました

こんなに駅って階段があるなんて、考えたこともなかった

やっと、駅のロータリーで、お迎えの車と合流できた時は、ほんとに「ホッ」っと
しました。

なんやかんやのアクシデントはあったけど、一応ゆかっぺの新しい挑戦は何とかクリアー

でも、やっぱりまだ一人での電車は、ちょっと怖いかな・・・

さぁー

ここから、あらかじめ ゆかっぺの車椅子を積んだお迎えので、本当の目的地に

出発です

続きは、また次回に。。。
スポンサーサイト

COMMENTS

そっかぁ・・

残念だったね・・。でも、ゆかっぺちゃんの前に進もうとしている
姿勢はすごいし、きっと良い結果につながっていくと思います☆

電車へのチャレンジもすごい!
想像しただけでも・・ゆかっぺちゃんがどれだけ
緊張したのかがわかる気がするょ(^^;;

挑戦

一人で電車に乗ったんですね、しかも満員電車に。
すごいです。続きを楽しみにしてます。

No title

桃花さんへ
うん・・・残念だったよー・・・
電車はがんばりました!でも、もう当分いいかな。。。

No title

わんこ さんへ
がんばってきてみました(^^)
続きは・・・早めにUPしまーす♪

No title

就職活動や満員電車など、憧れます。
こんなにも回復されたと言う事、良かったですね。
私にも、そんな見込みが有るのかもしれないと良いお手本です。

叶姉妹が乗るような、ゴージャスな車、私は車に興味のある人ではないけど、見て見たいという衝動に駆られました。
寒い中、色々な事にたレンジされているようで、凄いです。

私も後へ続けるように、邁進していきます。
(私も一時期に比べると、かなり足は良い感じです。)
春(暖かくなったら)外を歩いたりして、自力歩行距離を延ばさなきゃ、と思っています。
ゆかっぺさんも頑張っておられるんだから、私も負けてはいられましぇん。(ニッコリ!)

No title

のんちゃん さんへ
ぜーったいに、のんちゃんさんもいろんなこと、できるようになりますよ!!
ゆかっぺは、「痛みをどんどん頭の脳に覚えさせる」ようにしています。
自分は常にこの痛みを背負って生きている・・・
そう思ってわざといろんなことをやってみています。
でも、やっぱり寒さには弱いですね・・・

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
