スポンサーサイト


緊張・・・

昨日、お仕事の面接に行ってきたよ。

整形外科内科の受付事務のお仕事。

もちろん車椅子は使えない・・・

履歴書持って、病院へ・・・

一応履歴書には、自分の病気の事書いたし、症状も話した。。。

ここ数ヶ月で、やっと車椅子なくても歩行ができるようになったことも話した。。。

勤務時間が長いので、毎日は無理だということ、週3日での希望もだした。

すんごい緊張した・・・

その場ですぐに「採用」「不採用」が分かると思ってたのに、

「一週間~10日の間に、採用であればお電話します。不採用であれば履歴書を返信させて
いただきます。」

とのこと。

その間、ゆかっぺの緊張DAYが続きます・・・

なんとか採用してもらえたらいいな・・・って思ってるけど、

どーなんかな。。。

今日はリハビリに行ってきた。。

PTの先生に面接に行ってきたことを話したら、

「ずいぶん大胆な行動に出たね!!」ってびっくりされた。

でも、「きっと○○さんなら、できるよ。」って応援してくれた。。

歩行の練習、早歩きの練習、小走りの練習をがんばった後、

「入院していた2階の病棟まで階段で行って、病棟の看護士さんたちをびっくりさせよう!」

ということになり、歩いて階段登って2階まで行けた。。。

看護士さん達、ゆかっぺが立っていること自体にビックリ!!

過去三回の入院ではずっと車椅子で立つことすらできなかったゆかっぺしか見ていなかったから

歩いてきた事を知ってさらにビックリしてた。。。

そして、「よくここまでがんばったね。。。」って喜んでくれた。。。

うれしかった♪


明日はね、ゆかっぺの新しい挑戦が待っているの。。。

それは、「一人で電車に乗る」こと。

一人で駅の階段登って、切符買って、電車に乗る・・・

ほんの何駅かの冒険だけど、

今かなり楽しみ☆

でも、ちょっと緊張してる・・・

うまくゴールまでたどりつけるといいな❤

痛みの倍増は、いつものごとく覚悟の上!!

乗り越えてみせるぞー!!
スポンサーサイト

COMMENTS

すごいな~♪

面接の結果、採用だといいね♪
でも、仮に不採用でも、面接が出来たこと自体すごいじゃん!って思います。

病棟まで歩いて行けたとの事、読んでてとっても嬉しくなったよ。
きっと、みんなビックリ仰天して喜んでくれたんだろうね♪
私もこの病気で2回入院したけど、1回目はずっと車椅子。
2回目の入院の時は少しだけど歩けてて、
看護師さんに「ちひろさんて背が高かったんだあ!」て言われたよ(笑)

明日は大冒険、「はじめてのおつかい」みたいだね。
すごいなあ!!
私は、まだ、おそるおそる、慎重に慎重に…なんだ(^^;)
ゆかっぺさんのど根性?!見習わなくっちゃぁ❤

お疲れ様☆

ゆかっぺちゃん、面接お疲れ様でした☆
連絡があるまで、ドキドキしちゃうね。

帰って来てから痛みはUPしてないかな?

今日は、ゆっくり休んでね(^ー^)ノ

頑張りすぎないでね

リハビリ頑張ってきたんだね

でも 電車の一人乗りは心配です みんなすごく急いでいるので

周りを見てくれる人は少ないような気がします

ホームと電車の間も広くなっています         

微妙な段差もあります 足の痛い時期に痛感しました

杖があるととっさの時役立つと思います

面接の結果を待っているのですから決して無理を

しないでくださいね

よかったらご一緒します 連絡下さい こちらの電車すいていますよ





                                                                                                       

お疲れ様

面接お疲れ様!しっかし、すぅ~チャレンジャーだなぁ。無理しすぎないでよ!!電車に無事乗れたのかなぁ…?
帰って来たら、ゆっくりしてね♪

No title

ちひろ さんへ
ゆかっぺも言われたぁ!!
「○○ちゃんて、結構背が高かったんだね!」って(^^)

ほんとに、はじめてのおつかい のような体験しました。。。
ちょっと、大変だった・・・(;;)

No title

桃花さんへ
痛みUPは今の所、変わりないよ~♪
でも、電車の体験は、ちょっと大変だったです・・・

No title

椎ちゃん さんへ
心配してくれてありがとうございました。。。
ちょっとアクシデントで、電車体験はドキドキだったけど、
何とか行けましたぁ!!

No title

四半世紀 さんへ
いやぁ~、高校の時の通学を思い出すような体験をしちゃったよ。。。
けど、なんとか無事に乗れました(^^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
