スポンサーサイト


検査の結果。。。

昨日、「シェーグレン症候群」の検査結果を聞きに行ってきました。

結果としては、この病気に対してはなんとかセーフ
ただし、甲状腺に関しては、「橋本病の予備軍」ということで、半年に一度の検査はかかせなく
なりました

たまたま昨日の夕方、ニュースでやっていたんだけど、
「甲状腺機能低下症」ってかなりの隠れ病らしいです。。。

とくに女性が多く、自覚症状もあまりないため、発見が遅れることが多いそうです。

血液検査で簡単に診断がでるので、皆さんも一度やっておいたほうがいいかも・・・


話は変わりますが、ゆかっぺは今日、仕事の面接にこれから行ってきます。

思い切って、車椅子なしでのお仕事(病院の事務)です。

毎日はさすがにきついので、もし採用されたら週3日くらいでお仕事ができたらいいなと

思っています。

どうか、採用していただけますよーに・・・

スポンサーサイト

COMMENTS

ファイト☆

甲状腺の病気って多いみたいですね。私の母はバセドウ病なんだぁ。
健康だと思っていても、定期的に検査ってした方が良いよね☆

今日は、面接なんだね~!
寒いけどお天気が良くて良かったですね。
気をつけて行ってきてね☆

よかったね

半年に一度の検査ということで、取り敢えずよかったね。
検査してれば、早く対応できるし。

面接、晴れてて良かったね。
応援してるよ!

とりあえず

とりあえず、定期検査で様子をみることになって良かったね!私の知り合いで橋本病の方がいますが入院された後、やはり定期的に検査をしているようです。
面接どうだった?
着実に一歩一歩進めていて、すごいね!私も見習わないといけないわ!

No title

桃花さんへ
お母さん、バセドウ病なんだ・・・
ゆかっぺのママは、橋本病・・・
見えない所の病気って怖いよね・・・

面接行ってきたよ。。。寒かった!!

No title

わんこ さんへ
うん♪
とりあえず、薬が必要な状態でなくてよかったです(^^)

今日も寒かったね・・・
ゆかっぺも身体にきたよ・・・
わんこさんは大丈夫だったかな・・・

No title

四半世紀さんへ
ゆかっぺのママも橋本病・・・

ゆかっぺもちゃんと定期健診怠らないようにしないと。

四半世紀さんも体調管理には気をつけてね(^^)

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
