スポンサーサイト


木曜日のリハビリの成果。。。

新年最初のリハビリ、行ってきました

痛みは変わらないんだけど、歩行は順調

股関節の痛みもでていないし、足首の状態もということで、

まずは、ルームランナーで準備体操。。。

ゆっくりペースから、だんだん速度をあげていって、最後は「小走り状態」。。。

足首とふくらはぎが結構重くなって辛かったけど、

人ってこうやって走ってたんだぁ・・・と改めて実感

調子も悪くならなかったので、PTの先生から、お年玉

「自転車、乗ってみる・・・?」

やったぁ~

自転車こぎも、ゆかっぺのひとつの目標だったんだ

そこで・・・・

自転車 003  自転車 004

挑戦しちゃいました

何年も乗っていなかった自転車・・・

初めはヨロヨロ・・・

でも、なんとか思い出して走行可能に

感じとしては、普通に歩行練習する時より、自転車のほうが足に荷重がかからず、ちょっと楽な感じ。。。

ペダルをこぐ瞬間って土踏まずに力が入るから、やっぱり痛いんだけど、

でも、その痛みに頭が慣れてきているんだね・・・

気持ちよかったよ(^^)

うれしかった まさか自分が自転車に乗れるなんて・・・

一年前には想像もつかないことでした。

人間、やればできる・・・がんばれば、できる・・・

周りのみんなに応援されながら、ここまで進んでこれたので、ほんとうに感謝です

これからも、目標にむかって、夢にむかって、

がんばりまーす
スポンサーサイト

COMMENTS

やったね!

ゆかっぺさん、新年初リハビリで自転車にも乗れちゃうなんてスゴいね。
これまでの努力の成果だよ。

>人間、やればできる・・・がんばれば、できる・・・
いい言葉。僕も減量頑張ります(^^)V

すごーい☆

ゆかっぺちゃん♪こんにちは(^^ゞ
ちょっと~
ゆかっぺちゃん♪すごいよ~(^^)v
今までのリハビリの成果が現れて来たんだよ☆
ゆかっぺちゃん♪本当に、良く頑張ってるよ☆
pecoも、頑張らないと!って、記事を見てそう感じたよ☆
ちょっと、うるうる来ちゃったよ~

No title

わんこ さんへ
自分でもここまでこぎつけたのには驚いてます。。。

でも、まだまだこれからです・・・

がんばります!!

No title

peco ちゃんへ
うるうるしてくれてありがとー♪
pecoちゃんも必ずできる時がやってくる!!
ゆかっぺも痛みとは、まだまだの戦いです。。。
でも、負けない!!
一緒にがんばろうね!!

No title

すごい!!すごいね。
ゆかっぺちゃん、本当にすごいよぉぉ(T^T)

私も、本当に嬉しいです☆

リハビリ等頑張った成果だよね!

私も頑張って自転車に乗れるようになるょ~~!

No title

桃花 ちゃんへ
ありがとう!!
桃花ちゃんも、絶対に乗れるようになるよ!!
ぜーったいに!!

がんばろうね♪

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
