スポンサーサイト


診察の結果・・・

昨日、甲状腺の専門の先生の受診を受けてきました。

血液検査の結果、甲状腺のホルモンの数値はギリギリ正常値なんだけど、

甲状腺にアレルギー反応がかなり強く出ている・・・とのことでした。

とりあえず、今のところは「橋本病」は回避できたものの、定期的な検査は必要だそうです。

お薬は飲まずに様子を見るということでした。。。

ところが、また新しい病気の可能性が・・・・

「シェーグレン症候群」という病気なんだけど、これがまた詳しく調べる為に、採血してきました。

来週の火曜日に結果が出るそうです。

よくわかんない病気だけど、この病気にかかっても、残念ながら根本的治療は無いそうなんです・・・

はぁ~・・・

また余計な病気抱えることになるのかしら・・・・


明日は新年初のリハビリです

今年の目標「車椅子卒業」にむけて、一歩一歩がんばるぞ

小走りしたり、ピョンピョンしたりできるようになりたいな。。。

でも・・・

痛いのがなくなるのが、やっぱり一番いいな・・・
スポンサーサイト

COMMENTS

お疲れ様☆

経過観察が必要も心配だし、違う病気の可能性・・もすごく心配に
なっちゃうょね。
お薬がとりあえず増えなかったのは良かったけど、
心配が増えるのはすごく嫌だよね。

明日、リハビリ頑張ってきてね(*^.^*)
ゆかっぺちゃんも、私もぴょんぴょんと小走り出来るように
なるよ(⌒^⌒)b うん。

その前に・・痛みがなくなるのが一番だけどね``r(^^;)

こんにちは

診察お疲れ様でした。
疑惑の病気が出ちゃったんだね。
もしそうでも、症状を抑えるように治療は出来る様だから、まずはCRPSのリハビリを続けて様子を見て行くのがいいのかな?

痛みが無くなると、ホントにいいよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

桃花さんへ
ありがとう。。。
うん!!ゆかっぺも桃花さんもぜーったいにピョンピョン小走りできるようになるよね♪
痛みがなくなるのは夢かなぁ・・・

No title

わんこ さんへ
そうですね。
違った病気がでてきたとしても、うまく付き合っていくつもりです。。。

No title

四半世紀さんへ
大変だね・・・
ママのほうが参らないように気をつけてね。。。

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ
