fc2ブログ

実は・・・

早いものでもう年明けてから4日が過ぎちゃった
一昨日から、姪っ子が泊まりに来ていて、我が家も賑やかでした
昨日は姪っ子を連れて、福袋探しの買い物へ・・・
ゆかっぺは、欲しかったEXILEのアルバムをゲット
半日、車椅子を使わず歩きまわったので、帰ってきてからかなりグロッキー
今日の午前中に、姪っ子を送ってまいりました

ゆかっぺは、定期的に月一回、心療内科に通っているんだけど、昨年の12月に行った
血液検査で、甲状腺機能低下症という病気にひっかっかってしまいました
その甲状腺機能低下症のなかの、橋本病 という病気にかかっている可能性
があるということで、明日 甲状腺専門の先生の診察を受けます・・・
ちょっとドキドキ
もう病気はCRPSだけでいいよぉ~
これ以上お薬は増やしたくないなぁ・・・
ホルモンの関係の病気みたいなんだよね。
ゆかっぺは、チョー寒がりで、5枚6枚に着込みは当たり前
そんな寒がりも、橋本病の症状のひとつなんだって

まぁ・・・もうちゃんと診察受けて、そうならそうで治療していくしかないんだけどね。。。
ゆかっぺはどんな病気にも負けないぞ

でもね・・・
ゆかっぺは、以前CRPSの病気を受け入れることができなかったころ、そして、離婚し、
子供達と離れて暮らすようになってから、気持ち的に不安定になり、自傷行為(ゆかっぺの
場合は知らずのうちに、刺抜きや爪きりを使って、手の皮を剥いて剥いでいってしまう)
が止まらず、心療内科の治療と、投薬で改善できてたのに、
ここ最近、頻繁に、子供達の夢を見て、夜中に起きてしまうようになってから、
自傷行為が再発し、また投薬のお世話になってるの・・・
やめたいんだ・・・
でも、気づくともう血だらけ・・・

だめだよね・・・また早くこの闇から脱出しないと

もう一年以上、子供に逢ってない・・・
娘は4月から高校3年、息子は高校2年・・・
二人とも成長したんだろうな・・・

いつか必ず逢えるって信じて、ゆかっぺはゆかっぺの今の幸せを
大事にしていきたい。。。
そのためにも、早く自傷行為をやめるようにしないと

去年はゆかっぺは幸せな一年でした
今年もこの幸せが続きますよーに、色んなことに努力していきます

とりあえずは、明日の診察、きちっと受けてくるね・・・
スポンサーサイト



COMMENTS

何でもありませんように!

CRPSは、勿論大変な病気で心身共につらいと思うけど、すぅにとって愛する子供たちと離れて暮らすのは、もっともっとつらい事だと思う。不安にならないで!なんて言う方が無理だよね?
きっといつか……☆の日の為に、頑張って毎日過ごして行こうね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

四半世紀さんへ
ありがとう。。。
ゆかっぺには今、支えてくれる大切な人がいるから大丈夫!!
夢も持ち続けているから、乗り越えてみせるよ。。。

No title

ゆかっぺちゃん。今日の通院は無事に行ってこれたかな・・?

お薬増えるのは嫌だょね・・・。
今日の診察どぅだったのかな・・・。

ゆかっぺちゃん、
ぼちぼちゆっくりと一緒に頑張っていこうね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆかっぺちゃん…。

ゆかっぺちゃん♪
しんどかったね。。
ゆっくり行けたらいいね♪♪
今年は、ゆかっぺちゃん♪にとって
良い年になりますようにと願っています☆

しんどい中、pecoの心配までしてくれて。。
本当に有り難う☆

エグザイルいいよね❤
まだpecoはゲットしてないんだけどね^^;

No title

桃花 さんへ
お薬ふえなかったよー♪
経過観察だって・・・
でも違う病気の疑いが・・・
ホント、ボチボチやってこーね!!

No title

peco ちゃんへ
調子はどうかな・・・
心配してくれてありがとう。。。
エグザイル、いいよね♪
ゆかっぺ大好き❤

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーエリア
「ゆかっぺの車椅子」はブログ村に参加してます。
ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へ にほんブログ村 犬ブログへ